日向坂46・加藤史帆、ゴミをゴミ箱に捨てられなかった過去の自分を懺悔

2022/08/15 14:10 配信

バラエティー アイドル

日向坂46・加藤史帆が懺悔※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

8月14日深夜放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、7枚目のシングル「僕なんか」(Type C)収録の「真夜中の懺悔大会」にちなみ、メンバーがこれまでの人生の中で懺悔しておきたいことを発表する「夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会!」が行われた。

加藤史帆「捨てられなくてごめんなさい」と発表


加藤史帆は「捨てられなくてごめんなさい」と発表し、「私は、初期の頃から佐々木久美キャプテンと同じホテルに宿泊してるんですけど、アイドルになりたての頃は、ゴミをゴミ箱に捨てられなくて、ポイって置いてたんですよ。それで、久美さんがそれを捨てて歩いてくれてたっていう。『あのときはごめんね』って言う懺悔です」と説明。

司会の若林正恭(オードリー)が、「今はもう捨ててないですか?」と聞くと、加藤は「ちゃんと捨ててます。ゴミはゴミ箱に」と答えた。

「私は部屋中ゴミ箱だと思ってる」と宣言された佐々木久美


当時の様子について佐々木は「最初に宣言されました。『私は部屋中ゴミ箱だと思ってる』って。私はゴミ箱にゴミを捨てない人に、そのとき初めて出会ったので…。最初は何も言えなかったんですけど、ホテルのゴミ箱って結構奥まったところにあるじゃないですか。だから、ゴミ箱をベッドとベッドの間に移動して、『ここに捨てよう!』って決めたんですよ、あるとき。それから、ちゃんとゴミを捨てれるようになったんで、急に。今はもう完璧です」とコメント。

これに加藤は「今までずっと謝れてなくてモヤモヤしてたんですよ。仲良いけど、ずっと謝れてないなってモヤモヤがあって、だから今日こうやって懺悔できたんで、本当の友達になれると思います」と晴れやかな表情を浮かべた。

次回の「日向坂で会いましょう」は8月21日(日)深夜1:05より、「夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会!」の後半戦を放送予定。