出発ロビーに向かう風緒のもとに走ってきた海は、突然、風緒にキスし、「負担にならないかなとか、風緒の将来の邪魔になっちゃうんじゃないかなとか、今の自分は釣りあわないんじゃないかなとか、いろんなこと考えたけど、全部、やめた!」と言い、「私も風緒が好き」と想いを伝える。
その後、いつものように憎まれ口をたたく海に、風緒もキスをし、これまでの想いを確かめあうようにふたりは抱きあい、晴れて両想いとなった。
ANIMAL BEAUTYに戻った海は、圭祐に突然、辞表を差し出す。理由を尋ねられた海は、「ANIMAL BEAUTYでの仕事は大好きでした。でも居心地がよくて、このままでもいいと思ってしまいそうで…」と答えると、圭祐はそんな海の背中を押すように送り出す。最高の自分をつかみ取るため、自分がどうなりたいか向きあい、海は退社を決断した。
なお、8月11日より、「ANIMALS‐アニマルズ‐」スピンオフドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐ 帰国編」が、全2話にわたって配信されている。
「ANIMALS‐アニマルズ‐帰国編」では、晴れてつきあうことになった海と風緒の、その後のエピソードが描かれている。海外にいる風緒とビデオ通話で愛を深める日々を送る海は、なかなか連絡がとれないことにさびしさを感じており、その状況を親友の真琴(円井わん)に相談していると、ゆかが泣きながらやってきて、風緒が繁華街で女性と歩いているのを見てしまったという衝撃的な発言をする。信じようとしない海だが、証拠写真には、日本にいるはずのない風緒の姿がはっきりと写っている。
それぞれ新たな道を歩み出した、海と風緒に降りかかった危機を解決していく、ふたりの姿が見どころとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)