キスマイ横尾渉、メンバーへの“あの子”呼びの理由を明かす「聞き手の人が不快にならない言葉をなるべく使おうと」

2022/08/18 11:56 配信

バラエティー

「見下した言い方に聞こえちゃうからあんま好きじゃない」


藤ヶ谷も「確かにイメージあるな」とリスナーの指摘に共感。逆に誰かを「あいつ」と呼ぶような人に感じる「スター感はないな」とも言う。横尾自身は「(あいつは)偉そうじゃん。そんな偉くないし、俺。見下した言い方に聞こえちゃうからあんま好きじゃない」と理由を説明。

ただ藤ヶ谷は、自分が「あいつ」と呼ばれることに対して、相手を「ムカつくとかじゃなくて、“いや~カッコいいっすね、スターだな”って」と感じるとも言う。

自らの言動を振り返り「やっとコントロールができるようになってきた」


また藤ヶ谷は「確かに呼び方みたいなの変わったかも、年重ねて」と年齢による変化にも触れ、横尾は「聞き手の人が不快にならない言葉をなるべく使おうとはしている」と大人なりの気遣いであることも明かす。

藤ヶ谷は「意識して、行動が変わって、言葉が変わって、やっとコントロールがちょっとずつできるようになってきたかな」と自らの言動を振り返った。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は8月24日(水)夜0:05頃より放送予定。