声優のたかはし智秋と徳井青空が出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、8月16日放送の #17では、代理MCとして徳井が出演し、世の中のあらゆるモノを「得意」か「不得意」かジャッジする「智秋&徳井の…とくい?ふとくい?トークSP」で、「ボディタッチが多い人」「“俺についてこい!”タイプの男」などのテーマに90分まるまるトークをくり広げた。
8月2日放送で好評のコーナー「智秋&徳井の…とくい?ふとくい?」のトークSPでは、「ボディタッチが多い人」というテーマに、ともに不得意の札をあげ、「智秋さん意外!」と驚く徳井をよそに、たかはしは「見てもいいけど、お触りなしよ」「(私の)この感じで触ってくるやつ、やばいよ?」とバッサリと切る。
また、徳井は「人との距離感…いわゆるATフィールド(バリア)が分厚いタイプなんです」と話し、女子同士のスキンシップにも「近い、近いなって」「触られた時に、私も触っていいのかなって考えますね」ととまどってしまうことを告白する。その徳井に、たかはしも共感し、「今まで意識したことなかったけど、私も逆に、ATフィールドがあるから、こういうのを着て触れないようにしているのかも。実は、近寄ってほしくないから出していくっていう」と本音を打ち明けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)