また、「カブトムシ」のテーマでは、森久保が5歳の娘、通称ラジコちゃんとのエピソードを披露する。先日、旅行で、メスのカブトムシを捕まえたという森久保は、その後「家に持ち帰りたい」という娘に「もしかしたら家族がいて、子供とかいるかもしれないよ?家族とバラバラになっちゃうけど、どう思う?」と一晩考えさせ、翌朝、カブトムシをふたりして号泣しながら、自然に返したことを語る。
その森久保家のほっこりとしたエピソードに、仲村は「しょーもなくない!」「宗悟兄ちゃんは、そのやさしさ。拍手です」「森久保さんの考えさせるテーマもいいですね」と絶賛する。さらに「えらいぞ!メスカブトちゃんは、家族のところに行って、すてきな女の子に会ったのって、家族にお前のこと自慢してるぞ」とほめる仲村に気を良くしたのか、森久保は、約2週間がたった今も、娘が「ねぇディナちゃん(メスカブトの名前)、今、どんな話してると思う?」と尋ねてくるという後日談が語られ、仲村は「ちょ〜かわいいわ」と森久保の娘にデレデレになっていた。
そして、番組の終盤には、8月22日からの1週間、「声優と夜あそび」は放送を休止することを発表した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)