古川雄大×馬場ふみかW主演で漫画「恋と弾丸」ドラマ化 ヤクザ×女子大生の禁断の愛を描く

2022/08/23 07:00 配信

ドラマ

「恋と弾丸」原作本1巻の表紙を再現したビジュアル(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館


古川雄大「先の見えない状況で愛し合う2人はとても美しく映りました」


ヤクザ・桜夜組の若頭・桜夜役を演じる古川は、2007年に俳優デビューし、ミュージカル「エリザベート」や「ロミオ&ジュリエット」「黒執事」「モーツァルト!」など数々の話題作で観客を魅了し、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」や映画「モエカレはオレンジ色」出演など、その圧倒的な色気と存在感で活躍する実力派俳優。本作に向け体作りを行ったという古川の肉体美、7時間近くかけて描かれた“桜の舞う刺青”にも注目だ。

演じる古川は、「原作を読ませていただき、常に死と隣り合わせで明日終わるかもしれない恋に全力で突き進み、先の見えない状況で愛し合う2人はとても美しく映りました。人と人とが距離をとらなければならない昨今ですが、ドラマをご覧いただいて人間の本能、愛についてそれぞれのメッセージを受け取ってもらえたらと思います。皆様、ご期待下さい!」とコメントを寄せている。

古川雄大演じる桜夜才臣。桜夜組の若頭。物腰は柔らかいが、裏の世界で逆らう者はいない大物。常に命を狙われていて、省吾やギンジといった部下と常に行動を共にしている。(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館


馬場ふみか「初めて読んだ時の、あの衝撃は忘れられません」


また、ヒロイン・ユリ役を演じる馬場は、2014年に女優デビューし、「仮面ライダードライブ」やドラマ「やんごとなき一族」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」出演のほか、「non-no」専属モデルを務めるなど女優・モデル業と幅広く活躍している。

馬場は、「約2年半前に原作に出会いました。初めて読んだ時の、あの衝撃は忘れられません! そこから、ずっと読み続けているこの作品に、ユリとして出演できることには喜びとプレッシャーを同時に感じます。ユリは、とにかく真っ直ぐに素直に“若頭”の桜夜さんに向かっていく強い女の子。普通の女子大生でありながら桜夜さんと恋をする葛藤や、2人で過ごせる貴重な時間の美しさを、しっかりと演じていきたいと思います」と意気込んでいる。

【写真】ボディラインが浮き出るドレスでスタイルの良さが際立つ馬場ふみか“ユリ”馬場ふみか演じるユリ。勝ち気で正義感が強い女子大生。あることをきっかけに、“ヤクザの恋人”になることを決意する。 (C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

関連番組