MCU最新作ヒロイン、タチアナ・マスラニーの魅力…過去には圧巻の“1人11役”や日本映画にも出演<シー・ハルク>

2022/08/24 06:15 配信

ドラマ 映画 コラム

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」(ディズニープラスで独占配信中)より (C) 2022 Marvel

ちなみに日本語版で“シー・ハルク”ジェニファーの声を演じているのは声優の井上麻里奈。「僕のヒーローアカデミア」の八百万百や「呪術廻戦」の禪院真依、「進撃の巨人」のアルミン・アルレルト、「スマイルプリキュア!」の緑川なお/キュアマーチのなどの声を務めており、アニメ以外にも報道番組「news zero」(日本テレビ系)の金曜ナレーターを担当するなど、幅広く活躍中の井上だが、今回もキャラの雰囲気に合った声を聞かせてくれていて、新たなハマり役となっている。

情報解禁時、井上は「MCUは自分にとって憧れの存在であり、つかむことの出来ない遠い夢だと思っていたので、シー・ハルク役に決まったと聞いた時は天にも昇る気持ちでした」と語っていたが、今回のために新たな扉、あるいは引き出しを開けて臨んだ“強い思い”が伝わってくる。

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」は、8月25日(木)に第2話がディズニープラスで配信開始。ストーリー展開も気になるところだが、日本語吹替版もあわせて、キャストにも注目して楽しんでもらいたい。

◆文=田中隆信