「国民的だから」二宮和也の年収に菊池風磨「おお!どころじゃないです」

2022/08/23 14:38 配信

バラエティー

「しゃべくり007」にジャにのちゃんねるメンバーが出演

8月22日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、二宮和也KAT-TUN中丸雄一Hey! Say! JUMP山田涼介Sexy Zone菊池風磨の“ジャにのちゃんねる”メンバー4人が登場。芸能界最強葛飾区民会として、東村山との対決が行われた。その中で二宮の下町っぽさを感じる部分について質問が及ぶと、山田と菊池が二宮が年収でマウントを取ってくると暴露。二宮は「国民的だから」とコメントする一幕があった。

葛飾区出身の二宮&赤羽出身の中丸


番組では、2022年の「24時間テレビ 45」でメインパーソナリティを務める“ジャにのちゃんねる”のメンバーの中で葛飾区出身の二宮と、北区赤羽出身の中丸を中心に、“vs東村山市“第3弾として、東村山市出身の原田泰造と対決。

スタジオには平野ノラウルフ・アロン、CHEMISTRY・川畑要LiLiCo、ウォーリーズジャパン・りゅうたろう、北区役所広報の担当者からなる葛飾・赤羽連合応援団が登場し、共働きで子育てしやすい街ランキングで1位の葛飾区、本当に住みやすい街大賞で1位を獲得した赤羽の魅力を語った。

「葛飾だから“勝しか”ないんですよ」とアピール

MCの上田晋也から葛飾の魅力について聞かれると、二宮は「昔から勝負師には縁起のいい街って言われているんですよ」とアピール。「ボクサーとか住んでる人が多くて」と亀田三兄弟を挙げながら、「葛飾だから“勝しか”ないんですよ。ゲンを担いでみんな来てくれたりっていうのはあります」と語った。