A.B.C-Z・河合郁人の体を張ったロケに、千鳥・大悟が「これはなかなかないよ」と驚がく<ノブナカなんなん?>

2022/08/24 15:00 配信

バラエティー

ゲストの矢田亜希子(C)テレビ朝日

ナダルも人情にほだされて涙!?


新コーナー「サービスしすぎの人情食堂!」では、食料品などの値上げラッシュで飲食店も打撃を受ける中、客のために値上げなしで奮闘する2つの人気食堂に密着。

まず訪れたのは長崎の港町。コンビニや飲食店などがほとんどないこの町で、家族で切り盛りしている創業47年の食堂を、西村知美がリポートする。早速店主にあいさつするが、70歳になる主人にはかなりの癖があり、その衝撃の容姿に、大悟も「間違いなくお母さんができた人」と呆れる。

その後も、夫婦そろって怪しい小部屋で爆睡。さらには、名物のちゃんぽんを持って、主人が自ら操縦し無人島へ繰り出す。そんな地域の人々のため頑張る夫婦の日常に、西村も感動する。

続いて、客から「大阪一の義理人情」と呼ばれる“敏子ママ”の店へ向かったのは、コロコロチキチキペッパーズナダル。店には約20種の惣菜が大量に並べられ、大きなインパクトを放つが、衝撃はその値段が全品100円であること。

ナダルは敏子ママの人情の秘密を探るが、20歳未満の子どもへの過剰すぎるサービスに、大悟はじめスタジオの矢田亜希子よゐこ濱口優もあぜん。採算度外視で、儲けはほぼゼロの商いと、高級ホテルの心憎いサポートに、濱口は「お金じゃないんだね、子どもたちの笑顔は」と語り、大悟も「優しさと優しさがぶつかってる」とコメントするなど、スタジオは感動に包まれる。最後は、そんな敏子ママの溢れる人情に、ナダルも涙。

また、見取り図が扮(ふん)する“盛ママ”&“リリ君”親子が、タワマン最上階に住む美女が作る「夢の絶品オムライス」を紹介するコーナーも。その衝撃の出来栄えに、大悟も驚く。

節約や人情でたくましく生きる人々への密着から、優雅なタワマン・ライフを満喫する美女まで、紹介したVTRの振り幅に、思わず大悟も「ノブ、早く帰ってきなさい。この(紹介するVTRの)強弱はしんどいわ」と笑い疲れた様子を見せる。