かまいたちがMCを務めるレギュラー番組「ぜにいたち」(毎週月曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の8月29日の放送では、もっと“ゼニ”をかせぐ人生を歩むために、美容整形手術をする女性に密着した。
とある調査結果では、「20代女性の4割が意識している」と回答した“美容整形”について、濱家隆一は「今はもう、整形はふつうになってきている」と率直な感想を話すと、相方の山内健司は「僕は、去年、シミ取りと顔をスッキリさせるボトックス注射をやりましたよ」と“プチ整形”体験を告白し、さらに、山内は「できれば、思いっきり整形をしてみたい。俳優の向井理さんになりたい!」と胸に秘めた願望を打ち明けると、濱家は「無理や!首からすげかえなアカン」と一刀両断した。
ぽんぽこが、美容整形で生まれ変わりたいと願う女性に密着し、まずは、女性に整形決断のきっかけを聞くと、「小学生の時から高校生まで、ずっと『かわいくない』とイジメられてきた」とつらい経験を明かす。高木ひとみ〇も「小学1年生の頃から体がすごく大きくて、小1なのに『小6』と呼ばれてイジメられていた」と共感し、心ない言葉によって、顔へのコンプレックスが高まり、決意を固めたことが明らかになったところで、いざ美容整形クリニックへ向かう。
カウンセリングを受け、自身のコンプレックスを相談し、24か所の施術をすることになり、その総額は約564万円にのぼると、かまいたちのふたりも「すごいお値段…」「これはすごいよ」と驚く。濱家は「カウンセリングを受けている時に尋ねていた『やさしく見えますか?』のひとことで、これまでずっとそう言われていて、つらかったんやろうな…と思った」と女性の気持ちに寄りそい、山内も「『あの時やっておけば…』と後悔するよりも、チャレンジしたほうが後悔しなくて良い」と背中を押した。
術後1か月経過した女性がスタジオに登場すると、女性の晴れやかな表情を見たかまいたちは「自信に満ちあふれてる」とあたたかく迎える。生まれ変わった彼女の表情と、そして、新たな自分の姿で挑戦したいことを確認することができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)