有吉弘行らが北海道・富良野で夏を満喫 番組ファンの深澤辰哉が参加に喜び<有吉の夏休み>

2022/09/03 06:00 配信

バラエティー

「有吉の夏休み2022」が9月3日にいよいよ放送!(C)フジテレビ

9月3日に「有吉の夏休み2022 密着77時間in北海道・富良野」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)が放送される。ことしで10回目の放送となる同番組は、有吉弘行が気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着するバラエティー。

有吉とともに夏休みを過ごすのは、狩野英孝田中卓志(アンガールズ)、ビビる大木フワちゃん池田美優生見愛瑠吉村崇(平成ノブシコブシ)のおなじみメンバー。さらに、北海道出身のトシ(タカアンドトシ)、ジャニーズから初となる深澤辰哉(Snow Man)、ゆうちゃみが初参戦。有吉ら11人は、北海道・富良野の絶景スポットや大自然の中で楽しむアクティビティー、絶品グルメなどを堪能する。

深澤「ずっと出たいって言っていた」


ジャニーズから初参加となる深澤は本番組の大ファンだという。「ずっと出たいって雑誌などで言っていたので…呼んでもらえて、うれしいです」と歓喜するが、吉村が「さっきまで晴れていたのに、(深澤が)来たら曇りになった」と発言。有吉も「(Snow Manじゃなくて)レインマンなんじゃない(笑)」とツッコみ、冒頭から深澤をイジり倒す。

田中の彼女の話題も


最初のスポットは、富良野にある“かなやま湖”。名前の由来が「砂金が取れたから“かなやま湖”という名前になった」と聞いた有吉は、すかさず砂の中から砂金を見つけようとするが、必死に砂金掘りをする有吉の姿に一同は大爆笑。

さらに、新鮮で柔らかいラム肉が味わえる、北海道ミシュランにも選ばれたジンギスカンが登場。席に着くなり「お肉全種類、10人前!」と大量注文しようとする有吉に、一同は「ムリムリ!」「多い多い(汗)」と全力で止めに入る。そして、話題は番組出演“10年連続皆勤賞”となる田中の彼女の話に。

有吉は「さっき、(移動中の)バスで田中の彼女の写真見せてもらったんだけど、あれ絶対うそだよな。あれ、ファンの人と撮った写真でしょ」と疑う。疑惑をかけられた田中は、「そんなしょうもないうそつかないでしょ…」と否定。「去年の12月にお台場で告白して、自分からちゃんと気持ちを伝えた。この番組で練習したかいがあった」と番組での経験を生かした告白成功エピソードを明かす。そして、彼女への熱い思いを語る田中だったが、なぜかロケ後半で、番組恒例の田中の“告白タイム”が繰り広げられる。