乃木坂46・3期生の独特なテンポキャラ・佐藤楓「アイドルらしくリアクションしたいんです(笑)」【3期生リレー連載#7】

2017/05/25 07:00 配信

アイドル

【写真を見る】“でんちゃん”スマイル全開!佐藤楓のグラビア6連発!撮影=カノウリョウマ


――確かに笑っていましたね(笑)。蛾のほかに、苦手なものや番組でやりたくない企画はありますか?

佐藤:う~ん、何でしょうね。私、何でもやってみたくなっちゃうタイプなんですよ。絶叫マシーンとかは大好きなので問題ないですし…以前、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」にも入ったことがあるんですよ。歩くのが速いので前のグループのお客さんに追いつきそうになっちゃったんです。だから前の人たちが「ギャーッ!」って叫んでる場所が分かっちゃって「ああ、ここで出てくるんだな」みたいに冷静になっちゃったりしました。

――そういう部分も「淡々としてる」と言われてしまうポイントとか?

佐藤:そうかもしれませんね。でも自分ではアイドルらしく、ちゃんとリアクションしたいんですよ。秋元真夏さんはやっぱり上手だなって思います。本当に驚いたときのリアクションもカワイらしいですし、ある程度分かっていることに対しても、「ああここでこうなるんだな」みたいに冷めてなくて(笑)。何でしょう、リアクションのバリエーションが豊富ですごいなって思います。こんな言い方すると、芸人さんについて話してるように聞こえちゃうかもしれませんけど、ちゃんと尊敬しています!

【Profile】さとう・かえで●1998年3月23日生まれ。愛知県出身。A型。おひつじ座。

取材・文=大小田真

関連番組