――ついにデビューが決まりました。デビューメンバーに選ばれた今の気持ちを誰に伝えたいですか?
JO:この夢を追いかけると決めてからずっと応援してくれた、お母さんとお兄ちゃんに感謝をたくさん伝えたいです。感謝しています。
YUMA:ファンの皆さんと家族と友達に伝えたいです。オーディション組の子たちは不安感や心の気持ち的に余裕がなかった部分もあったんですが、その中でファンの方々が投票をたくさんしてくれたり、Instagramのストーリーズを作ってくれたり、いろんなことに協力してくれてファンの方には感謝してもしきれないくらい感謝しています。家族は僕が産まれたときからずっと一緒なのでこれまで応援してくれて感謝しています。ありがとうございます。
FUMA:やっぱり家族に伝えたいです。十何年もこの夢を応援し続けてくれたのは家族なので、早く連絡しなきゃなって思います。ありがとうございます。
――これまで15人で駆け抜けてきましたが、デビューまでの準備期間を振り返っていかがですか?
K:長かったようで短かったです。みんなと会って半年くらいですが、みんなとは1年くらい一緒にいたような感覚で。24時間ともに過ごすのは簡単なことだけではなかったんですけど、すごくかけがえのない時間でした。今ここにいない6人の練習生も次の夢に向かって頑張っていくと思いますし、それに負けないように僕たちも頑張りたいと思います。
NICHOLAS:準備期間は大変なところもありましたが、やっぱり15人で一緒に練習したりいろいろと初めてのことをやってきたので、今回は落ちてしまった人にも「頑張って、あとで会いましょう」と言いたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)