――今日のファイナルラウンドを振り返っていかがでしたか?
HARUA:この1日のために本当にすごく長い時間15人全員で練習してきたので、すごくあっという間だったなと感じました。今日は15人が世界で一番輝いた日なんじゃないかなと思います。
MAKI:今日まで本当に長い期間練習してきて、9月3日という日が来ないんじゃないかと思うくらい長かったです。舞台に上がるまでは緊張していたんですけど、舞台が始まったら終わるまでが早くて、最後はもう緊張から吹っ切れたような気がしました。すごく楽しかったです。
――前日の夜は眠れましたか?
MAKI:早く寝なきゃと思ったんですけど、前日から緊張していて遅くまで起きてしまいました。
――ちなみに、朝ごはんは何を食べましたか?
HARUA:何を食べたっけ…? 食べたと思うんですけど、ちょっと覚えてないです…。
TAKI:何食べたっけ?
YUMA:ゲン担ぎでカツ丼食べたりしてないの?
K:&TEAMは食事に気を付けて減量している練習生も多いので、それも関係しているかもしれません。あと基本的に記憶力があまりよくないのかもしれません(笑)。僕は、おいしくコーヒーは頂きました。
EJ:僕は朝早く起きて、コンビニでバナナを買って食べました。
――デビューメンバー5人が決まったときはどんな思いでしたか?
EJ:こんなに素敵なメンバーたちと1つのチームになれて本当にうれしいし、8人とどんな幸せな時間を過ごせるのか楽しみにしています。いろんなことを一緒にしていくと思うけど、これからもみんなで頑張りたいと思います。
TAKI:始まる前までは15人が普通だと思っていたので、メンバーが決まったときに「この9人で行くんだ」と実感しました。いいチームを作っていきたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)