「太陽LINE」デートの水族館で、りお、のせりん、ひびき、ななをめぐってガチトーク“やられた”<オオカミちゃんくんには騙されない>

2022/09/07 15:45 配信

ドラマ バラエティー

第4話が放送された「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナル恋愛番組シリーズ最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(毎週日曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)第4話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて9月4日に放送された。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側にひとり以上、そして「“嘘つき”オオカミくん」が男性側にひとり以上潜んでおり、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは「オオカミ」シリーズ放送開始以来、史上初となる。

第4話


第3話の終盤、りお(高橋璃央)は第一印象から想い続けているなな(新野尾七奈)に「太陽LINE」を使用し、デートに誘う。りおのことが気になっているしおり(加藤栞)と、りおと同じく最初から一途にななのことを想っているのせりん(能勢倫)、そしてななの魅力に惹かれはじめたひびき(鈴々木響)も参加し、「太陽LINE」デートは恋の矢印が交差する。

一同は水族館にやってくると、さっそくりおとななは2ショットになり、りおは、前回、のせりんとななが、障子にキスをしているような影を写した“シルエットキス”の話を持ち出し、「あれはなんかちょっとね、嫉妬しました」と率直な気持ちを明かす。続けて、「俺はななちゃんと友達っていう距離感は、最後まで嫌!」とはっきりとした気持ちを伝え、さらに「友達といる楽しさと、恋愛してる人といる楽しさはまた別。そっち側でななちゃんとは楽しみたいなっていう感じ」と、ななと恋愛していきたい気持ちをアピールする。ななは真剣な表情でうなずきながら、「ありがとう。うれしい」と想いを受け止めた。

別の場所では、ひびきとのせりんがアイスを食べながら、ななをめぐってガチトークを交わす。ひびきはななに年上女性の魅力を感じ「やられた」と話し、のせりんは思わず「やられたんだ…!」と目を丸くして驚く。ひびきがななへの好意を明らかにし、腹の探りあいが続くと、のせりんの「今日は、ななちゃんと話したいから来たわけでしょ?」との質問に、「そうだよ」と認めるが、のせりんからの「一刻も早く話したいんじゃないの?」との問いかけには、「え?ぜんぜん!」と返す。ひびきが「ななとしゃべりたいの?」と聞くと、のせりんは「誰よりも急いでないかも」と余裕の表情で答え、ひびきの本気モードのスイッチがオンになる。のせりんは、すでにななから「のせりんが好き」と直接言われていることもあり、「ちゃんと俺の気持ち伝えられたから」と口にすると、ひびきは「マジ気合い入ってきた」とするどい目線で話し、そして「燃える!」と負けん気の強さを見せた。

一方でひびきは、「マジで一直線にしかいけない」と不器用になってしまう部分を明かし、のせりんの「にのん(新音)ちゃんがさびしい思いをしてるはず」との指摘に、ひびきは第一印象でにのんにアプローチしていたこともあり、「にのんにもしっかり話さなきゃって思ってる」としつつ、「今はななのほうが気になってるし、ななのほうが一緒にいたい」と、今はななへの気持ちが大きいことをはっきりと明かす。

その後、ひびきは合流してきたにのんと2ショットになると、「ななともっとしゃべりたいというのが、俺の気持ち」と素直な気持ちを伝えると、にのんも「年上の余裕には勝てない」といさぎよく認め、ななと話しにいくひびきに「がんばれ」とエールを送った。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」より(C)AbemaTV,Inc.