その後、別のロケ場所へ移動し、町田の最後のシーンを撮り終えると、スタッフから「国生宙役、町田啓太さんオールアップです!」との声と共に、ねぎらいの歓声と盛大な拍手が贈られた。すると、先に撮影を終えて帰ったはずの佐野がサプライズで駆けつけ、町田は「あれ!なんで…?(佐野からの花束を受け取って)ありがとう!」と驚きの声を上げた。そして、温かい拍手に包まれる中、町田は「いろいろ言いたいことはあったんですが、今の(サプライズ)でビックリして、全部すっ飛びました(笑)」とコメントし、周囲からは笑いが起きる。
そして改めて、撮影を振り返り、「とにかく本当にお疲れ様でした。クランクインした時は、この撮影は終わらないんじゃないかな、とか感じて…最後まで完走できるかな、どうしよう、ってずっと思っていました。でも、本当にいろいろ考えさせられながら、一歩一歩進んでいく感じが、僕はすごく作品をみんなで作っているなと感じて、かけがえのない時間を過ごさせていただきました。いろいろなことに恵まれて、皆さんと出会えて…作品の中の八女さん(北村一輝)や冬美さん(白石麻衣)たち先輩が宙を見守ってくれていたように、実際に僕も皆さんに寄り添ってもらえて、すごく感謝しています」と感謝の気持ちを熱く語った。
また、「(今は)すごい達成感があって、学びの多い作品でした。本当に皆さんありがとうございました。僕は、今回のこの出会いと作品を誇りに思い、これからも頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。お疲れ様でした!」と深々と頭を下げ、笑顔で締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)