渡邉理佐「今後も怖がらずにいろいろなことに挑戦していけたら」櫻坂46卒業後初ランウエー<TGC>

渡邉理佐がTGCに出演撮影:山田健史

一人の楽屋で「卒業したんだな」って実感


――今回は櫻坂46卒業後初ということですが、やっぱり違いますか?

楽屋はいつもメンバーが一緒だったんですけど、今回は一人の楽屋だったので、「卒業したんだな」っていう実感をまた感じたりしています。でも、この取材に来る前に今日出演する櫻坂46の2期生メンバーの子たちにちらっと会えたので、すごくみんな元気そうで良かったなって思いました。

――やっぱりメンバーがいるとまだ安心しますか?

そうですね。ずっと一緒に過ごしていたので、温かい気持ちになるというか、安心感はあります。

――卒業して、他にここが変わったと感じる部分は?

自分の時間はすごく増えたので、その中で自分の時間を大切にしながら充実できるように、その時間も楽しめるような過ごし方をしています。

――今後の活動はモデルが中心になりますか?

そうですね。でも、モデルもやりながら、怖がらずにいろいろなことに挑戦していけたら良いのかなとは思います。また、応援してくださる皆さまに良いご報告ができるように、これからも頑張っていけたらなと思います。

――いろいろ挑戦と言えば、先日クマになっていましたね(SNSに写真をアップ)。

あれは「non-no」の連載で…(笑)。その中でクマになったんですけど、着ぐるみはずっと着てみたかったので、連載で好きなようにやらせていただけて、すごく楽しかったです。

夏は暑くてインドアに…「ゲームにハマっています」


――ファッション以外でハマっていることはありますか?

ゲームにハマっています。友達がゲームをやっていて、その子に勧められてちょっと始めてみたんですけど、すごくハマってしまいまして、時間が合う時はやったりしています。

――インドア派ということですかね?

そうですね。特に夏はちょっと暑いので(笑)。できるだけインドアで、外に出たいなとは思うんですけど、やっぱり今年の夏はインドアになってしまいました。

――では、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

本当にファンの皆様に支えられながら、こうしてグループ卒業後も活動をさせていただけているなと思いますので、これからも変わらず応援よろしくお願いします。私もインスタだったり、お仕事でもいろいろ発信できるように頑張っていけたらなと思っています。

◆取材・文=一条二郎

TGCに出演した渡邉理佐にインタビュー撮影:一条二郎



関連人物