――今回の撮影を経て、今後やってみたいと思ったシチュエーションがあれば教えてください。
今回は東京近辺で撮ったので、沖縄のような“ザ・リゾート”でも撮影してみたいと思いました。それか、旅館で浴衣を着て和な感じで撮るのもいいですね。そういうところは冬のイメージなので「冬の温泉デート」みたいなテーマで撮影したいです。
――セカンド写真集を出したいと?
もちろん! 今回の写真集はアイドルを辞めてすぐに撮影をしたので、もう少し時間を空けて、アイドル感が抜けた1年後の25歳くらいにまた撮りたいですね。「アラサーに向けて!」みたいな(笑)。
――現役大学生とのことですが、学内で声を掛けられたりするのでは?
学校にはすっぴんでマスクとメガネをして、帽子を被ってパジャマみたいな格好で行っているので、声なんて掛けられないです(笑)。唯一、ゼミの先生はお仕事のことを知っているのですが、復学した時に「今まで何で休学してたか(ゼミのメンバーに)説明してください」って言われたので、ゼミのメンバーにはバラすことになりました…(笑)。
――休学した理由は芸能活動に専念するためですか?
それもあります。あと、どうしてもオンラインが苦手で、学業が手に付かなくて全然単位が取れなかったんです。それで休むことにして2年間休学しました。今は4年生なのであと半年で卒業なのですが、卒業後は芸能界に専念する予定です。親に「就職活動はしないよね?」って聞かれた時は「しないです!」って言い切りました。自分のやりたいことにとことん集中しようと思います。
――3月に行われた格闘技イベント「BreakingDown 4」ではラウンドガールをやられていましたが、格闘家のような強い男性がタイプですか?
いえ、強い男性が好きというわけではないです。ただ「この人は本当に心が決まっているんだな」って思わせる信念を持っている人や、心が強い人は格好良いなと思います。その上で、自分の考えをしっかり持っている人が好きです。
――将来像はどういったものを描いていますか?
長澤まさみさんや戸田恵梨香さんを目標にしていて、コメディーな演技をできるのがすごいと思うんです。最近の演技レッスンで「コメディーっぽくやって」と言われたんですけど全然できなかったので、よりすごいなと思うようになりました。それに、コメディーを含んだ演技はバラエティーでも活用できると思うので、自ら見せ場を作って話せる人になっていきたいです。
――最後に憧れている事務所の先輩を教えてください。
一番憧れている人は森咲智美さんです。「グラビア・オブ・ザ・イヤー」でグランプリを取っていて、かつ殿堂入りもしていますよね。みんなに認められないと達成できないと思うので、すごく尊敬しています。SNSも参考にさせていただいていますし、以前「どうしたらもっと応援されるようになりますか?」って相談したら、すごく丁寧に教えていただきました。
お手本になる画像を見せていただき、「セクシーを目立たせるより、ちょっとあざとくてさりげないエッチの方が絶対にいいと思う」と言っていただけたので、今度やってみようと思っています。
◆取材・文=大野代樹