ランジャタイ伊藤幸司の謎の私生活にかまいたち濱家隆一「そんなキャラちゃうやんけ!」<ぜにいたち>

2022/09/22 13:30 配信

バラエティー

【写真を見る】ランジャタイの伊藤幸司の謎に包まれた休日に密着したかまいたち(C)AbemaTV,Inc.

かまいたちがMCを務めるレギュラー番組「ぜにいたち」(毎週月曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の9月19日の放送では、ランジャタイ伊藤幸司の謎に包まれた休日に密着し、その様子をクイズで出題する「クイズ伊藤の休日」を行った。ゲストのトム・ブラウンとともに、知られざる伊藤の“素”の姿に迫った。

「クイズ伊藤の休日」


ランジャタイのツッコミ担当ながらも、セオリーどおりのツッコミではない、斬新な芸風で注目を集める伊藤の想像できないプライベートに、濱家隆一は「キャラなのか?ホンマにこういう奴なのか?見えない部分はある」と興味津々だが、密着VTRの最初に、“ゲゲゲの鬼太郎”にふんした伊藤が登場すると、かまいたちトム・ブラウンは「素の伊藤とちゃうやん」「ふだん、こんなんちゃうやろ」と仕込まれたボケに大困惑するも、その後も、伊藤は“素”とは言いがたい行動をくり広げる。

そんななか、伊藤は気の置けない芸人仲間から構成される“伊藤軍団”と合流し、カラオケに向かう。和気あいあいとお酒を飲んで楽しむ伊藤に対し、かまいたちトム・ブラウンは「伊藤の本当の一面が見えた」「けっこう親分肌なんや」と、ようやくかいま見えた“素”の一面に関心を示す。

さらに、お酒が進んだ伊藤は「ダウンタウン松本人志さんのボケと僕のボケは同じ。どうもカブるんです」と熱を込めて語り始めると、かまいたちトム・ブラウンは「イタっ」「キツいな~!」「ヤバイな…」と爆笑する。泥酔状態になった伊藤は“お笑い論”に熱が入り、「松本さんより僕のボケのほうが早い時があって、これはもうお笑いをやるしかないと思った」「お笑いと出会えたから生きている。お笑いは僕のすべて」とお笑いへの想いを熱弁する。

最後に「『M-1』がラストイヤーなので、ぜったいにチャンピオンになりたい」と締めくくると、濱家は「お前、そんなキャラちゃうやんけ!しゃべらんほうがええって!ミステリアスで売っとけ」と、さらにカラオケで気持ちよく熱唱する姿に「ふつうの成人男性やん」とするどいツッコミを入れた。山内健司も「がんばって素をかくしていたけど、カラオケで出ちゃった」と見えかくれした伊藤の素顔を、うれしそうに語った。

「ぜにいたち」より(C)AbemaTV,Inc.