武尊選手が、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeアカウントにて9月25日、先日、渡米し、アメリカ・ニューヨークへ向かった動画を公開した。
今回、公開された動画では、「アメリカのエンターテインメントのすごさっていうのをね、肌で感じて勉強したい」という武尊選手が、ニューヨークにある世界最大規模のテニス専用競技場、アーサー・アッシュ・スタジアムにて、アメリカのプロレス団体のAEWの大会を観戦した様子がまとめられている。
夜更けにもかかわらず、盛りあがりをみせる会場だが、スティングが、あわややられそうになったところをグレート・ムタが救出するというビッグサプライズが突如、起こると、会場は最高潮の盛りあがりになり、会場中にひびきわたる“ムタコール”に、武尊選手も「まさかアメリカで見られるとは…まだ放心状態です。感動です!」と大興奮の様子だった。
AEWのプロレス観戦を終え、「この会場で試合したい!こんなところで入場したいな」「日本のなかで終わりたくない。海外で試合しても、これだけお客さんをわかせられる選手になりたい」と口にすると、観客に対しても「あれだけ熱のあるお客さんが、あれだけ発狂してくれたら選手冥利に尽きる」としみじみ語り、アメリカでの試合に対する野望をのぞかせた。
なお、「エグうまい、今まで食べたフライドポテトのなかでいちばんうまい。世界一うまいかもしれない」とニューヨークの地で解放され、8年ぶりとなるジャンクフードを前に、武尊選手が顔をほころばせる貴重映像も収録されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)