桑田真澄が息子Mattへ送ったメッセージにスタジオ感動、涙も…

2017/05/29 12:00 配信

バラエティー

桑田真澄(写真右)

5月28日(日)放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、桑田真澄の次男・Mattが登場。司会の東野幸治が「日本人の要素がほぼない」と言ってしまうほど、金髪で堀の深いルックスからは父桑田の面影は感じられず、ハーフと間違えられ(両親ともに日本人)ることもあるMattの、容姿にかける美意識がこの日明らかになった

ナヨナヨしていると指摘されたMattは「吹奏楽部に所属していて、ずっと女の子の中に男1人だったから」と説明。さらに、卒業旅行には、女性9人と男1人で参加したとか。

番組でMattの1日に密着。まつ毛のエクステ、まつ毛ケア、美容院、皮膚科で美容点滴&イオン導入を施術する様子が映しだされた。ちなみに、この日の美容費の合計が約4万5.000円!「いつも100%の状態で人と会いたい」という思いから、美容中毒になってしまったことを明かした。

そんなMattを父である桑田はどう思っているのか……、息子に対する思いを直筆の手紙で伝えた。

「お金の使い方は人それぞれですし、僕自身きれいなマットを見ていたいという気持ちもあります。(中略)今後の人生では、数々の試練が待ち受けていると思います。その時は、一緒に悩み考え乗り越えていきたいと思います。いつもパパはマットを応援しています」

徳島えりかアナウンサーが、手紙を読み終えると、スタジオからは「カッコイイ」「優しい」とため息が。Mattも目をうるわせながら、「ずっと背中を見ていきたい」と語り、感動の雰囲気に……。

しかし東野が高校2年生の息子を持つ宮迫博之(雨上がり決死隊)に、「息子がまつ毛エクステしてきたら?」と質問、宮迫が「ひきちぎります」と即答し、爆笑となった。

次回は6月4日(日)夜9.00より放送予定。アイリ、磯野貴理子、伊藤英明、小林麻耶、東野幸治、藤原竜也、宮迫博之(雨上がり決死隊)、みやぞん(ANZEN漫才)、渡部建が出演。