9月29日(木)の「キスマイ超BUSAIKU!?」(夜0:35-1:05、フジテレビ系)では、9月15日まで5週連続で放送した番組10周年記念特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の未公開映像を放送。ゲストの大久保佳代子が「(企画を通して)成長・アイドル力を感じたし、本当に素晴らしいグループだと思います!」とコメントしたメンバーの“カッコいい”未公開シーンを紹介する。
「キスブサ抜き打ち旅」第2週では、BBQ会場へ向かう道中に「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」をお題として、スペシャルゲストの鬼越トマホークに罵声を浴びせられるというゲリラ企画にメンバーが挑戦。
その裏で“ある事件”が起きていた。収録を終えた鬼越トマホークが撮影の反省をしていると、彼らのおはこである「ケンカ芸」がスタート。この光景を目にしたメンバーは、ケンカを止めるべく巻き込まれる事態に。
玉森裕太は、趣味である釣りやサバイバルゲームの“道具”に触れられ一撃を食らう。続く、千賀健永は、ハマっている“美容”について、鋭い指摘を受けるも反撃する。そして、横尾渉は物腰柔らかく2人のケンカを引き裂くも、最も得意とする“料理”に対しての攻撃に「すみません!」とへこんだ表情を見せる。
一方、藤ヶ谷太輔には、そのセクシーな魅力に対して、罵倒の言葉ではなく、今後についてのまさかの「アドバイス」が言い渡される。また、宮田俊哉は“キャラかぶり”疑惑をイジられ、北山宏光は地味にイタイ男子目線のチクチクとした攻撃が。見届けていた他のメンバーも「一番傷つくわ!」とコメント。
そして、ラストの二階堂高嗣も鬼越トマホークの一言に「結構、引きずるわ…」と意気消沈。その後、移動の車中、満身創痍(そうい)のメンバーがそれぞれの反省を踏まえて本音を吐露した未公開映像が放送される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)