中川翔子が9月26日に自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』の動画を更新。「【ひとりホテル】超高級ホテルに一人で泊まってみました!」と題して、ゴージャスな部屋で贅沢な時間を過ごす様子を公開した。
「トゥットゥルー! 今日は一人でカメラを回しております!」と、ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」の正面入口からオープニングのあいさつを行った中川翔子。ここは中川が毎年ディナーショーでお世話になっているという縁の深いホテルで、20周年のお祝いにホテル側からスイートルームの宿泊をプレゼントされたという。
「いいんですか? 一人で素敵な高級ホテルのお部屋に泊まりたいと思います! やったー! 嬉しいー」と、感謝と喜びの感情が表情に溢れてニヤニヤが止まらない。超高級なホテルにあわせて、「ハワイで買った一張羅のワンピースをおろしました」と、胸元が大きく開いたセクシーで大人っぽい服で「レッツラゴー!」といざスイートルームへ。
吹き抜けの建物の32階。下を覗き込み「すごい!『インターステラー』みたい!」とテンションアップ。さらに部屋の前に到着した時に“ロイヤルスイートルーム”ということに気づき、「え! 待って! え!」と大きな目をさらに大きくさせて驚く中川。ビックリしすぎてやや挙動不審気味。
最初のドアを開けると廊下があって、まだ部屋ではなかった。廊下を歩いて、メインの部屋に案内され、「緊張する!」と言いながら一歩踏み入れると「広おっ!」と思わず大きな声が出てしまうほどの広い空間が目の前に広がった。「なんじゃこりゃー!」と絶叫したこの部屋は一泊254万7655円(宿泊税別)という“ロイヤルスイートルーム”の名にふさわしいものだった。「イスが100個くらいある! ここ日本!?」と、もう何がなんだか分からない状態に陥った様子。大理石の壁、部屋の中にあるバーカウンター、そして32階の窓越しに見える夜景に「凄すぎるぅ!」と感動。
お風呂では、夜景を眺めながら白いビキニで入浴。「最の高なんですけど! あぁ、気持ちいい!」とジャグジーも満喫。お風呂上がりはパックでお肌のケアをするが、他にやることが見つからず、結局ゲームで遊ぶという、ある意味贅沢な使い方をしていると言える。
「一生忘れない、今日のこと。生まれ変わる体験ができました」と言って午前1時に就寝。翌朝5時半に目が覚めると、「夢じゃなかった」と一安心。チェックアウト時も「一生の記念でした!」と満足げな表情を見せてくれた。
コメント欄には「部屋のすごさに驚いた」「すっぴんもかわいい」「食レポが良かった」という声が寄せられている。