指原莉乃が9月30日に自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」の動画を更新。「【見て着て】AKBグループ衣装倉庫に行ってみたら思い出だらけでした【イコラブも】」と題して、オサレカンパニーの衣装倉庫に潜入した様子を公開した。
「今日は本邦初公開となる、AKB48や私が所属していたHKT48、私がプロデュースしている=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)、≒JOY(ニアイコールジョイ)の衣装を担当してくださっているオサレカンパニーさんの何庫ある倉庫の一つに潜入したいと思います。やった!」と、冒頭で企画を紹介。
そして親交の深いクリエイティブディレクターの方に案内してもらい、倉庫の前にやってきた指原。シャッターが開くと、その中に膨大な数の衣装が見えて、「すごっ!広っ!」とテンションアップ。温度管理もされているらしく、中は涼しいと説明する。
収納されている衣装はおよそ2万着。「何から紹介していいかわかんない!」と途方に暮れてしまうほどの数の衣装が目の前に。その中から最初に紹介してもらったのは、=LOVEの衣装。「私、イコラブの衣装をこんな近くで見るの初めてかもしんない」と興味津々。
使用した後は提携しているクリーニング店に出してキレイな状態で保管しているという。そう聞いた指原は「匂ってみてもいい?」と、齋藤樹愛羅の衣装のにおいを嗅ぎ、「ホントだ!何も匂いしない」と確認。
続いて「派生ユニット」という札が掲げられたところに行き、自身が所属したユニット「Not yet」(大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依)の衣装を見つけ、「これ、エグい!」とまたまたテンションアップ。卒コンの時に一回しか着たことのない衣装や、「波乗りかき氷」の時の衣装に再会し、「笑っちゃうんだけど、懐かしすぎて」とニヤニヤが止まらない。
「マジすか学園」の衣装を紹介されると、「『マジすか学園』の衣装がこの世に存在するなんて!」と感激。さらに、大島優子の卒業コンサート、小嶋陽菜の卒業コンサート、指原のソロコンサートの衣装など、懐かしい衣装が続々と登場。
メンバーによって特徴があるということで、指原が自分の衣装の特徴を尋ねると、「体型的にもウエスト位置が高い。華奢で2次元的体型をしてる」という答えが返ってきて、「うれしいんですけど。リピートして100回ぐらい使おうかな(笑)」と上機嫌。
「君は僕だ」の衣装と再会した際には、「ちょっと待って! 10年前じゃん。あっちゃん(前田敦子)の曲をカバーさせてもらった時に1回しか着てない!」と懐かしんでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)