伊達さゆりバースデーイベント「20歳になっても笑顔を忘れずに頑張っていきたい」

2022/10/04 22:15 配信

芸能一般 独占

涙を堪える伊達さゆり(Photo by Hiroe Yamauchi)


母親からの手紙サプライズで瞳を潤ませる場面も


終盤、伊達からファンへのサプライズが。「お手紙を書いてきました。皆さん、イスの裏を見てください」と彼女が言うと、座面裏に貼り付けてある封筒を発見し、歓喜に包まれる客席。「皆さんに感謝の気持ちを込めて書きました」と言葉を添え、そのままback numberのバラード「手紙」を熱唱。大きな瞳を潤ませ、少しだけ声も震わせて届ける真摯なメッセージに感動の輪が広がった。

歌のパートが終わり、伊達が締めようとしたところで、彼女の母親からの手紙サプライズが。同じ事務所の荒井瑠里による代読の声が流れると、「瑠里ちゃーん!」と驚き、口を押さえながら言葉に聞き入る。母の大きな愛が伝わるメッセージが思わず涙をこぼし、一緒に耳を傾けてくれたファンに対しても「聞いてくださってありがとうございます」と一礼。そのピュアで誠実な姿に再び大きな拍手が送られた。

最後は「ひとりで歌を歌ってステージに立ったのは初めてでした。ステージが本当に広い!」と慣れない様子も見せつつ「めちゃめちゃ楽しかったです。20歳になっても笑顔を忘れずに頑張っていきたいと思います!」と力強く宣言。ポジティブに進むひたむきさと、常に感謝を忘れない心がイベント全体を通して感じられた約90分。一度会えば、好きにならずにいられない彼女の無垢な魅力が凝縮されたバースデーイベントだった。

(取材・文/川倉由起子)

関連人物