次世代グローバルグループ・NCTの日本初冠番組「What’s NCT!?」(毎週水曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系)が、10月5日からスタートした。
同番組は、次世代グローバルグループ「NCT」のSUNGCHAN(ソンチャン)とSHOTARO(ショウタロウ)が、“NCT 応援部・汐留支局”のメンバーとして、おいでやすこがと共に NCTの魅力を伝えるべく奮闘する様子を紹介するバラエティー。トークパートではゲストが独自の質問を繰り出し、ソンチャン&ショウタロウの魅力に迫っていく。
初回ゲストはミキ。おいでやすこがとともにソンチャン、ショウタロウとトークを。デビューのきっかけについては、韓国ソウル出身のソンチャンはもともとサッカー少年だったが、スカウトをされ芸能界入りをしたというエピソードを披露。おいでやすこが、ミキは「かっこええなー!」「背も高いしね!」と声を上げた。
一方、神奈川県出身、5歳のときからダンスをしていたショウタロウは、NCT127のコンサートを見たのがきっかけだという。そのNCT127のコンサートを見たのが「2年前くらい」ということで、おいでやすこが、ミキは「早っ!」とその展開のスピーディーさに驚いていた。
さらにミキは「好きな食べ物は?」と質問。ショウタロウは「(母親手作りの)ロールキャベツ」、ソンチャンは「野菜スティック」と答え、おいでやすこがは「ソンチャン、あれは料理じゃないよ(笑)」などとツッコみつつ大爆笑。ソンチャンが日本のコンビニエンスストアで販売されている野菜スティックが好きだと説明すると、親近感がわいたようで「おもろ!」と盛り上がっていた。
その後も「好きな色は?」「1日休みがあったらお互いをどこに連れて行く?」など、プライベートに迫るトークを。最後に「夜にコンビニで何を買う?」と聞かれると、ショウタロウは「角ハイボール」と答え共感を得つつも、ミキに「もうちょっとかわいいやつ」とリクエストされ、今度は「スモークタン」と返答。ソンチャンは「…野菜スティック」としっかりオチをつけスタジオを盛り上げた。
番組ではほかにもカラオケ対決するなど初回から2人は奮闘。また、現在日本語を勉強中のソンチャンが、時折確認するかのようにショウタロウと目を見交わしたり、ショウタロウが通訳をするなど2人が協力しあう微笑ましいシーンも見られた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)