大人の食べ物の好き嫌いは許されない?ぼる塾・酒寄さんがメンバーに克服法をアドバイス【連載:酒寄さんちょっと聞いてくださいよ#20】

2022/10/05 18:02 配信

バラエティー コラム 連載

酒寄「便利な世の中だ」

私は長年私の相棒として活躍してくれている電子レンジにじゃがいもを入れ、ボタンをおしました。

結論から言います。電子レンジが壊れました。

酒寄「嘘でしょ!ちょっと!」

夫と結婚した当時に誰かから譲り受けた電子レンジはずっと私の【簡単 レンジのみ】という調理方法を支え続けてくれました。その電子レンジがこのタイミングで壊れたのです。

酒寄「嘘でしょ!嘘だと言ってよ!やだよ!逝かないで!」

私は何度も電子レンジに声をかけ、撫でたり励ましたりしました。すると、電子レンジは一瞬だけ復活してじゃがいもを柔らかくしてくれたのです。

酒寄「レンジー!!」

電子レンジは最後にじゃがいもを柔らかくして本当に壊れました。田辺さんにそのことを伝えると

田辺「まじ有終の美だね!」

と、私と共に電子レンジの最期を受け止めてくれました。私はその後、ポテトサラダを完成させ、電子レンジのことを思いながら食べました。息子はそんなことがあったなんて知らずに、ポテトサラダを喜んで食べてくれました。

酒寄(ねえ、このポテトサラダ、電子レンジが最後に力をふり絞って柔らかくしてくれたじゃがいもなんだよ)

その事件後も息子がポテトサラダを食べたがるので頻繁に作るようになりました。私もあの日の電子レンジの頑張りを忘れない為に作ったポテトサラダは必ず食べています。…あれ、もしかしてじゃがいもさえいなければ電子レンジが壊れることもなかったのでは?じゃがいものせい?(いいえ、私自身のせいです)

このように、はるちゃんも椎茸と何かドラマがあると食べられるようになるかもしれません。落とした椎茸によって恋が始まったりしたらもう絶対彼と一緒に椎茸も好きになっちゃいますね!これにて多分解決です!

キーワード