KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨が、10月12日に自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画を更新。中丸が、菊池とSixTONES・田中樹が主演を務める舞台「DREAM BOYS 2022」の千穐楽を観劇し、幕間に2人と会話を交わす様子を公開した。
#169となる今回は「【熱丸かんげき!】ドリボ最高〜」と題した動画で、帝国劇場に足を運んだ中丸は、過去に自身も出演していた同舞台について「個人的にも思い入れのある作品なんで」「どんな感じになっているのかなと」と期待を込めた。
幕間に、中丸が菊池の楽屋を訪れると、菊池は「ありがとうございます。本当に来てくださるなんて思ってなかったです、正直」と中丸に感謝を伝え、舞台前にはマネージャーに「(中丸は)本当に来る? 来てくれる?」と確認したことを明かすと、中丸が「俺も思った、(自分自身が)本当に行くの? って」と、トークの冒頭から2人ならではの絶妙な掛け合いを展開。
そこに、9年前に同舞台で中丸と共演したという田中も加わり、思い出話に花が咲く。舞台に関して、中丸から「(歴史のある)帝国劇場に立つのはどんな気持ち?」と、尋ねられた菊池は「感慨深いですね。同期で仲も良くてずっと一緒だったんですよ」と、田中と共に憧れの舞台に立てている喜びを語った。
また、舞台の感想を求められた中丸が「樹は良かった」と褒めつつ、菊池にはダンスにちょっとしたダメ出し。「いやいや100点だよ、100点だよ、100点だけど」としたうえで「なんか、すっとこどっこい感がちょっと」と話すと、その表現に菊池と田中は大爆笑。
その話題から、田中が「ひどいんですよ。稽古場来るたびに全部忘れてるんですよ」と笑いの一貫として暴露する場面も見られたが、菊池が「でも、俺めちゃくちゃあそこやったんですけどね、“すっとこどっこいダンス”」と中丸が命名したシーンに言及すると、田中も「あそこだけ出来ないって言ってたよね」と、実際には菊池が一生懸命に取り組んでいたとフォローした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)