うーん、じゃあそうだね。認知してもらうには、家族になるのが一番いいんじゃないかな。
――家族ですか?
うん。例えば、アイドルと結婚するのはまあちょっと難しいとしても、そのアイドルのお父さんと結婚して……。そしたら、そのアイドルからしたら"お母さん"として認知してもらえるだろうし。
――それは確かにすぐ認知をされますよね。
お父さんが難しかったら、そのアイドルのおじいちゃんと結婚したら、"おばあちゃん"として認知してくれるだろうし。あとはそうだねー。アイドルのお父さんの兄弟の息子と結婚すれば、"いとこの奥さん"として認知してもらえるね。
――いとこの奥さん…? だんだん認知が薄くなってきましたかね。
あとはおじいちゃん、おばあちゃんの兄弟の孫と結婚すれば、"はとこの奥さん"として認知してもらえるだろうし。
――いやー、そもそも認知できますかね…。あんまり"はとこの奥さん"って認知できる親戚じゃないですからね。
親戚付き合いが多い家族だったら、お盆と正月ぐらいはみんなで集まったりするのかな。
――その時に?
はとこの奥さんです、って紹介すればいいんじゃないかな。
――まぁまぁハードル高いですけどね。
アイドルの人ってサイン握手会とかで何回も来てるファンの人とかはすぐ覚えてくれるから、はとこの奥さんぐらいは覚えてくれるんじゃないかな、すぐ。
――なるほど。相談者の方への回答も、そっちの方向でいいんじゃないですかね。
?
――握手会に来て顔を覚えられる、ぐらいの認知といいますか。 本当の家族としての認知じゃなくて、ファンとして握手会で顔を覚えられたい、ぐらいの感じです!
いや、なんか「認知」っていうから、その子供を認知、とかそういうことかなと思ってたんだけど…。
――そんな重い話じゃないと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)