俳優のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・川村壱馬が、10月21日に東京都内で行われた映画「貞子 DX」公開直前イベントに、小芝風花と映画のキャラクター・貞子と共に登場した。
同作は、「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、怨念がビデオを介して拡散されるという衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作。現代社会に適応しSNSで拡散される貞子の呪いと、24時間以内に「呪いの方程式」を解明すべく奔走する主人公たちの対決を描いた超体感型謎解きタイムサスペンスホラー。
“呪いのビデオ”を見た人が24時間後に突然死するという事件が全国各地で発生。IQ200の天才大学院生・一条文華(小芝)は、テレビ番組で共演した人気霊媒師のKenshin(池内博之)から事件の解明を挑まれる。文華は「すべては科学的に説明できる」と、自称占い師・前田王司(川村)、謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)と共に「呪いの方程式」を解明すべく奔走する、というストーリー。
イベントでは、観客から寄せられた質問に3人が答えるというコーナーを実施。川村が美容へのこだわりを語り小芝をうならせる場面があった。
観客からの「皆さんとっても肌がきれいだなって思って、美容法とかケアの方法を教えてほしいです」との質問に、小芝が「パックをしています。ビタミン系と鎮静系と保湿系の3種類を、その時の肌(の状態)に合わせて使っています。あと、風呂上がりに化粧水をつけてからパックしてます」と回答。
一方、川村は「メイクしていない日でもクレンジングをやっていますね。僕は乾燥肌で、最近バームが合うことに気付いて、クレンジングバームでごっそり(汚れを)取って、そのままお風呂で洗顔。逆さにしても落ちないくらいの泡を作って、手の平を絶対に肌に付けないように洗顔して、お風呂から出てすぐに導入美容液。2層になっているオイルのやつをつけて、化粧水をつけて終わりですね」と熱く語る。
川村の発言を聞いた小芝は「すごっ! 全然私よりしっかりやってる…(恥)。参考にさせていただきます」と脱帽していた。
◆取材・文=原田健