NHK総合にて6月3日(土)に、指原莉乃が「マニアたちの熱くて深いツアー」に飛び込み参加し、新たな楽しみを発掘する特番「さし旅」が放送される。
今回のテーマは「文房具マニアと巡る熱狂ツアー」。俳優の木下ほうかやNON STYLE・石田明ら「文房具マニア」たちと共に、日本屈指の品ぞろえを誇る銀座の文房具専門店や、ある文房具にゆかりの湯島天満宮などを巡る。
ロケ収録中の指原、木下、石田を直撃し、収録の感想や見どころを聞いた。
──文房具ゆかりの地を巡るツアーはいかがですか?
指原:文房具マニアの方がいるということも知らなかったので、こんなにディープな世界があるのかとびっくりしています。鉛筆だけで1時間喋ることって、普通ないですよね。すでに若干、疲れています(笑)。
石田:ここからどんどん、ディープになっていきますよ(笑)。(その人が文房具マニアだということは)見ればすぐに分かるんです。さっしー(指原)も、文房具好きになりそうな感じはありましたよ。
木下:文房具というと学生のイメージがありますが、僕は大人になってから「いい文房具がほしい」と思ったのがきっかけで文房具にハマりました。使っている時に視線を感じられるような、ちょっと値段の高いものをね。
指原:分かる人には分かる、ってことですね。
木下:いやらしい感じですよ(笑)。
──気になる文房具はありましたか?
指原:自分が鉛筆好きだと知らなかったので驚いていますし、自分の好きなボールペンのタイプも見つけました! 普段はあまり文房具店に行かないので、久しぶりに入って懐かしかったですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)