西野七瀬がブランドアンバサダーとなっている「プラチナ・ウーマン」のオリジナルムービーが11月1日(火)に公開。撮影の様子とインタビューコメントが届いた。
西野がブランド・アンバサダーを務めるプラチナ・ジュエリーブランドの「プラチナ・ウーマン」は、自分らしくあるために、「今」の私に寄り添うプラチナ・ジュエリーコレクションとして、2022年で3年目を迎える。
今回のオリジナルムービーでは、西野が“七瀬の七変化”。出勤中や休日のお出掛けなど毎日通る同じ道を舞台に、7日間の日常を表現。一週間に起こるさまざまな出来事に思いをめぐらし心の中で葛藤する中で、自分らしく前を向いて歩む凛とした女性を自然体で演じる。
9月某日、都内近郊で行われた撮影では、前日まで雨予報だったにも関わらず、晴天に恵まれ絶好の撮影日和となった。メイキングでは、日中から夕方と場面ごとに衣装やヘアメーク、ジュエリーを変えながら撮影に挑む西野の様子や、合間のリラックスした表情が垣間見えた。
――今作では西野さんの1週間を描く7変化ということで、さまざまな衣装で演じていたと思いますが、お気に入りのシーン、お気に入りのファッション、お気に入りのプラチナ・ジュエリーのスタイルはありますか?
全体的に多分OLさんなのかな? 普通に働いている女性という設定なので、しっかりしている服装が多くて、ちゃんとシャツで、パンプスで、私は普段そういう服装をしないので、全部新鮮でした。なかでも、紫のパンツのものはすごく色がはっきりしていて、かわいいなと思いました。
――本作ではいろんな迷いもある中で、毎日前を向いて生きる女性を描く内容となっていますが、どのようなシーンに西野さんは共感されましたか?
友だちとご飯に行く待ち合わせのようなシーンがあって、すごく共感できました。
――今回のムービーのテーマは「自分らしさ」、西野さんにとって自分らしくいられる瞬間というのはどういった時ですか?
友だちといるときだと思います。お仕事のときとあまり変わらないんですけど、でもより気を使わず一緒にいられる子といるときが一番自分らしいんじゃないかなと思います。
――自分らしさを保つために気をつけていることは何かありますか。
やっぱり息抜きかなとは思います。何か好きな動画をみたり、歌を歌ったりとかして息抜きしていれば平気です。ちゃんと休むこともお仕事だと私は思っているので、そういうふうにしています。