俳優の新條由芽が、2023年カレンダー(トライエックス)発売イベントを10月30日に都内で開催。イベント前に囲み取材に応じた。
ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019年、日本テレビ系)で俳優デビューを果たした新條。「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~2021年、テレビ朝日系)では、速見瀬奈/キラメイグリーン役を務めて話題に。写真集や雑誌などグラビアでも活躍しており、同カレンダーでもビキニ姿で美ボディーを披露している。
3年連続3本目のカレンダーについて、新條は「毎年違った雰囲気のカレンダーを作ろうと意識しているんですが、去年は“大人っぽい”と“かわいい”のミックスという感じでした。今回は私の要望を取り入れていただき、“かわいい”に振り切ったカレンダーができたと思います」と自信を見せる。
今年、人生で初めて髪の毛を短く切ったことは「大きな変化。知らなかった自分を見つけられた1年だった」と振り返り、今回の「かわいい」をテーマにしたのも髪の毛を短くしたことが影響しており、「違った雰囲気を見せたかったというのが大きいと思います」と語った。
また、「髪の毛を切ると格好良い系が似合うようになったんですよ。私服もガーリー系が多かったんですが、切ってからはカジュアル、モード系も買ってみたり」とファッションでも変化があったと明かす。
7月頃に千葉のスタジオで行われた撮影については、「そうめんを食べている写真があるんですが、夏の写真をどうするかっていうことで『そうめんを食べたい』と意見を出しまして。自分で茹でました(笑)」と裏話も披露した。
「飾ってほしいところ」という質問には「リビングと玄関ですね」と返答。「玄関は帰ってきて一番に目に入る場所で、リビングは家の中で一番過ごす場所。一番目につく所に飾っていただきたいです」と言い、「新條家はリビングに飾ってあります(笑)」と明かした。
2023年に挑戦したいことは「ミュージカル『クリスマス・キャロル2022』(12月7日[水]~13日[火])出演が控えているのですが、ミュージカルは初めての経験なので、たくさん学ぶことがあると思うんです。それをどう(来年以降に)生かせるのか。ドラマや舞台と違うものだと思うので、その経験も生かして、次につなげていけたらいいなって思います」と、さらに俳優として飛躍することを目標に掲げていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)