11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の冠番組「INIの推しごとです!」(毎週土曜夜1:25-1:55頃、日本テレビ)が10月29日に放送。パフォーマーの蛯名健一がスタジオに登場し、INIが大興奮する様子を見せた。
同番組は、毎回、INIのメンバー二人が登場し、実際に自分が「推しているモノや人」「最近気になっているモノや人」を熱烈にプレゼン。紹介する“推し”は、アーティストや食べ物、面白動画、ゲームなどさまざまで、プレゼンに勝利した際には、その“推し”がスタジオに登場する可能性もあるという。
今回は木村柾哉と高塚大夢が推しプレゼン対決。他のメンバーは、推しプレゼンを聞いて良いと思ったときに「推しボタン」を押すというルールで、より多くメンバーからの“推し”を得た方が勝利となる。
木村は世界的パフォーマーの蛯名健一を、元ペットショップ店員の高塚は「最高の癒し」として小動物をプレゼン。木村はVTRで蛯名のエキセントリックな技を見せ、高塚もVTRを使って小動物のデグーやフクロモモンガのかわいらしさをアピールした。許豊凡は小動物のVTRを見た後「癒されましたね。VTR見ただけで。穏やかな気持ちになりました」と笑顔を見せた。
結果は木村が勝利し、蛯名がスタジオで生パフォーマンス。蛯名は20歳の頃に渡米し、独学でダンスを始め、アメリカのアポロダンスシアターで開催された大会で7連続優勝。アメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で優勝し、賞金およそ1億円を獲得した。
スタジオに蛯名が登場すると、木村は「マジで来てくれるなんて! 本当に感激です」と感無量の様子。蛯名の生パフォーマンスにINIのメンバーたちは「おお~!」「やば!」と口々に声を上げ、手をたたいて興奮し、パフォーマンスが終わると木村は「開いた口が塞がらないってこのことですね。マジですごかったです」と感動していた。
さらに蛯名は、世界を仰天させた技「エビケンゾンビ」を木村に伝授。蛯名の指導の下、木村は見事に成功し、スタジオは大盛り上がりを見せる。蛯名はINIに向けて、日本人のアイドルグループはなかなか世界に出るグループがいない、とし「なので、ぜひ『ジャパニーズグループなんだよ』って外に向けて言えるように、皆さんには世界で活躍していただきたいなと思っています」と期待のコメント。INIは「頑張ります!」「ありがとうございます!」と頭を下げていた。