俳優・モデルとして活動する南里美希が、10月30日に都内で開催された自身の「2023年カレンダー」(トライエックス)発売記念イベントに登場。役者としての目標などを語った。
モデル・俳優業だけでなく昨今はグラビアでの活躍ぶりも目立つ南里だが、2022年を振り返って「去年の年末にファースト写真集を出したんですけど、それから9カ月後にまさかセカンド写真集を出すとは思わなかったですし、こうして初めてのカレンダーも出させていただいて…。作品と出会う機会に恵まれた1年だったと思います。こうやってファンの皆様とお会いできる機会も多かったので、すごくうれしいですね」と回顧。
あと2カ月で2022年も終わるということで、2023年にやってみたいことについては「暖かくなったら、スカイダイビングに挑戦したい。シンプルに空を飛んでいる感覚を味わってみたいのと、あれだけ上空から降りる度胸がついたら、この先何でもできるんじゃないかなと思って(笑)。度胸をつけるためにも絶対に挑戦したいと思います」と明かす。
また、仕事面での抱負を「女優としてのキャリアを積むことが目標なので、2023年はドラマだったり映画だったり、もっとたくさんの作品に出演して、いろんな方に役者としての私を知っていただきたいなと思います」とコメント。
映画、ドラマの「牙狼〈GARO〉」シリーズで演じたヒロイン・莉杏の印象も強いが、今後挑戦したい役については「今までは割と正統派というか、ヒーローに近い役をやらせていただいたので、逆に正反対の役をやってみたいです。ただ、ワル過ぎるとアレなんで、ちょっとワルめくらいで…(笑)」と語った。
◆取材・文・撮影=ブルータス海田
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)