パピコ、時間があればサウナで整う「大事な日の前日はサ活しています」<近代麻雀水着祭>

2022/11/16 07:26 配信

グラビア インタビュー

パピコ撮影:大野代樹

「ミスヤングアニマル2022」でグランプリに輝いたグラビアアイドルのパピコが9月18日、埼玉・しらこばと水上公園で行われた「近代麻雀水着祭。2022」に参加した。

大型公園のプールゾーンを貸し切って行われる同撮影イベントは、多くのグラビアアイドルや、コスプレイヤーが参加。2022年で6年目を迎える。

インタビューでは、同イベントに参加した感想や、好きなポージングについて聞いた。

近代麻雀水着祭は新しい人との出会いがある

パピコ撮影:大野代樹


――近代麻雀水着祭に参加した感想を教えてください。

私が今まで出させていただいた撮影会の中では、近代麻雀さんが一番大きい撮影会なんですけど、やっぱり近代麻雀水着祭に出ると、新しい人との出会いがあるので、それが自分にとっては一番いい機会だなってすごく思っています。

今日は大雨なので少し残念ですが、濡れたことで大人の色気のある写真が撮れたらうれしいです。

――一番気に入っている水着のポイントはどこでしょうか?

見た目はシンプルなんですけど、二部の競泳水着が個人的にはすごく好きです。胸の横やお尻の下にもラインがある変わったデザインなんですけど、それにいい具合にお肉が食い込んでくれるので、撮った時に「ただの競泳水着じゃないよ」って思えるところが見どころかなと思います。

――好きなポージングを教えてください。

ポーズは独学で全然分からないので、特に「これ!」っていうものがないんですけど、強いて言うなら胸を寄せるポーズ。ちょっとフレッシュだし、エッチだけどそこまでいやらしくないのですごく好きです。

それに、肘を寄せながら二の腕を使うポーズをやると、剣道をやっていた時に付いた筋肉を隠せるんですよ。筋肉質な感じがかわいらしくなるので、そこもいいですね。

――今後はグラビアアイドル一筋で活動していくのでしょうか?

以前は化粧品を作ったりなどいろいろなことをやっていたんですけど、今はグラビアをメインでやっていくつもりです。

時間があったら“サ活”

パピコ撮影:大野代樹


――プライベートなこともお聞きしたいのですが、休日は何をしていることが多いですか?

休日というより日常的に時間があったらやることなんですけど、サウナに行って整えています。サウナに2時間入ると整うので、1、2時間睡眠で一日動けるんですよ。だから忙しい日や、大事な日の前日に“サ活”しています。サウナ女子です。

――最後に「ミスヤングアニマル2022」でグランプリを取ったことで気付いた自分の強みを教えてください。

グランプリを取れた要因の半分は「キンマーに出たおかげ」と言っても過言じゃないんですよ。キンマーに出てからファンの人数が一気に増えて、配信を見てくれる人もほとんどがキンマーで出会った人なので、キンマーに出ていなかったら取れていないなって思います。

それに、以前のキンマーでは、自分の好きな下乳が見えるハイレグっぽいサッカーの衣装を持ってきたんですけど、理由は分からないけどそれがちょっとバズりましたね。

あと、もともとライブ配信をやっていて、Pococha(ポコチャ)でトップライバーだった時があったので、その時に応援してくれていた人たちが数名付いてきてくれているのが大きいかなって思います。

◆取材・文=大野代樹

パピコ撮影:大野代樹

関連人物