ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」(毎週金曜夜11:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)第1話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月4日に1時間スペシャルとして放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、今シーズンは、久保田悠来と貴島明日香のペア、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアのふた組が結婚生活を送っている。
今回、初対面となった久保田と貴島は、それぞれ緊張の面持ちで出会いの場へ向かい、対面の久保田は「家族とは別のいちばんの味方ができる。そういう存在になれたら」と結婚生活への意気込みを語る一方で、貴島は「バチバチに甘やかされたい。ふだん、あまり弱音を吐いたりとかするのが、けっこう苦手」と自身を分析し、「それを取っ払ってくれるくらい余裕のある方が好き」と結婚生活への期待感をあらわにしていた。
対面のシーンでは、久保田がトビラを開き、階段の上で待つドレス姿の貴島のもとへ到着し、あいさつを交わして「めちゃめちゃ緊張してました」と告白する貴島に対し、シリーズ最年長の夫となる久保田は、余裕のある大人な雰囲気でリードする様子を見せた。
その後、久保田が貴島の顔に手を添えて“おでこコツン”をしながらプロポーズをする、という「わた婚」シリーズ初のラブミッションでは、「ずっとその笑顔を見ていたいです。幸せにします。一緒にいてください」と語りかけ、夫婦としての誓いを立てた。その言葉を聞いた貴島は、ハグで返事した。
プロポーズをふり返った久保田は「よく笑ってくれる奥さんなので、(その笑顔を)たくさん出していけたらいいなと思います」と、貴島は「息するのを忘れてました。めちゃめちゃときめいたから、ハグしました」とふり返り、久保田について「すごい一緒にいて楽しい人」と語り、“15歳差夫婦”の結婚生活をスタートさせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)