――今回の来日は、2022年5月に開催された「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'」以来、半年ぶりの来日ということになります。アルバムの発売、そして、ワールドツアーと忙しい日々を過ごされてきたと思いますが、この半年どのように過ごしていましたか?
JUN:実はこの6カ月間、とても幸せな半年を過ごしていました。ツアーをしながら世界のCARATの皆さんにお会いすることができましたし、これからもそういった幸せな日々が続くと信じています。
VERNON:前回来日した時も、ツアーの合間もアルバムの準備を進めていたので、とても忙しく過ごしていました。なので、今回は時間があれば温泉とかにも行けたらいいなと思っています。
――JEONGHANさんとTHE8さんは、今回の来日で楽しみにしていることはありますか?
JEONGHAN:前回、日本に来た時に、僕が渋谷で写真を撮ってアップしたものがあったんですが、それが皆さんの中でフォトスポットや聖地みたいになったと聞きました。なので、今回もそういったフォトスポットを作れたらいいなと目論んでいます(笑)。
THE 8:僕は以前から、大勢の人の前でコンサートをしたいという気持ちがあったので、今回ドームツアーが叶えられることがうれしく、期待しています。
――久しぶりにたっぷりとした日本滞在となりそうですが、一日フリータイムがあったら何をしたいですか?
MINGYU:僕は温泉に行きたいと思っています。それから、久しぶりに秋田でスキーもしてみたいですね。あとは、日本の曲を聞きながら散歩もしてみたいと思っています。
――HOSHIさんはどのように過ごしたいですか?
HOSHI: (日本語で) JEONGHANさんが、高い寿司のお店を予約してくれました。それで、一緒に行きます…。JEONGHANさんが、高い…。
――JEONGHANさん、高いお寿司、大丈夫ですか?
JEONGHAN: (日本語で) 大丈夫です。もちろんだよ。(HOSHIを見ながら涼しげに微笑む)
最後に、リーダーのS.COUPSが全員を代表して、「いつも僕たちに注目してくださることにとても感謝しています。ドームツアーも期待してください! 頑張っていきたいと思います」と意気込み、会見は幕を閉じた。