「太陽の末裔 Love Under The Sun」のヒョン・ジュニと、「イヴの愛」のイ・ジェファンが主演を務め、「私の婿の女」の監督・脚本家とタッグを組んだ「シンデレラも恋していいですか?」が映像配信サービス・dTVにて配信スタートした。
主人公は、夫と死別し、体育教師として働きながら女手一つでふたりの子どもを育てているヒロインのオ・ピルジョン。前夫のDVや借金で懲りた彼女は再婚するつもりもなかったが、子どもたちが「お金持ちでかっこいいお父さんがほしい!」と訴えて家出。しぶしぶ婚活に繰り出す。
そんな中、下宿屋を始めたピルジョンの家に、カン・ソクジュンという男性が入居することに。実は、彼は巨大企業LXグループ会長の次男で、兄との跡継ぎ争いから逃げてきたのだった。
ソクジュンの正体を知らないまま、お金持ちを狙ってお見合いを続けるピルジョン。それを冷ややかな目で見ていたソクジュンだったが、ひょんなことから「LXグループの次男」として自分を紹介することになり…。
ソクジュンの家庭事情やライバルの登場、子どもたちとの関係などさまざまな出来事を通して、最初はぶつかり合っていたふたりが徐々に惹かれ合うラブストーリーだ。
ピルジョンを演じるヒョン・ジュニは、女優としてのキャリアに加え、近年tvNの「ママはアイドル」で「ママドル」として活躍し、新たな魅力を発揮した人気女優。今作では、2児の母としてひたむきに生きるタフさと、久しぶりの恋愛にときめくキュートさの両方を表現。誰しも共感してしまう、等身大のヒロインを熱演している。
そんなピルジョンと恋に落ちるソクジュンには、ドロドロの復讐劇で人気を博した「妻の誘惑」でブレイクし、その後も多くのラブストーリーに出演してきたイ・ジェファン。複雑な家庭環境で、愛情に飢えて育った御曹司という役どころを繊細に演じている。
そのほか、ピルジョンのライバル的キャラクターのイ・ウンジュに「真紅のカーネーション」のムン・ボリョン、ソクジュンの兄のカン・ソクファンに「オクニョ 運命の女」のキム・ヒョンボムらが出演。
頑張るシングルマザーヒロインとツンデレ御曹司の王道ラブロマンス「シンデレラも恋していいですか?」はdTVで配信中だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)