さっそくギターの状態を確認してもらい、まずはギターの弦を替えていくことに。千原は、楽器店のスタッフが、説明を交えながら弦を替える様子を興味深げに見つめていたが、希少なギター特有の複雑な構造も相まって「こんなん絶対出来へんやん!」とお手上げ状態。
弦の替え方、チューニング方法、アンプの使い方などを一気に教わった千原は、「このYouTube結局一番見ることになるの俺ちゃうかな(笑)」「これは見返すで。これだけの情報全部入れるの無理やもん」と、誰よりも多く視聴するのが自身だとコメントした。
メンテナンスが完了すると、Fender Coronado IIを手に少しだけ弾いてみる。楽器店のスタッフから、弦を鳴らす右手が自然にギターに触れているため、弾けるようになるのは早いと後押しされると、千原も「よし、がんばります!」と意欲を見せた。
コメント欄には、「超レアなギターをさらっとプレゼントしてくれる所さんカッコ良すぎる」という所への賞賛が集まったほか、「店員さんの教え方が丁寧で分かりやすかった」「ギターのお披露目待ってました」「ギターを持つ姿が似合っていてカッコいい」といった声が寄せられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)