11月13日放送の「THEカラオケ★バトル U-18歌うま甲子園 一流芸能人&音楽家が唸った“スゴ歌”SP」(夜6:30-9:00、テレビ東京系)では、産休中の柳原可奈子に代わり、広瀬香美がスペシャルサポーターとして代打MCを務める。また、広瀬がバラエティー番組のMCを務めるのは、今回が初となる。
18歳以下の最強“歌うま”を決める戦い「U-18 歌うま甲子園」は、今まで同番組に出演した際に、その歌声を絶賛された超絶“歌うま”ばかりが集結。99点台を連発する中、100点満点をたたき出す出場者も現れる。
――「THEカラオケ★バトル」初出演となりますが、今回MCを務められた感想をお聞かせ下さい。
人生初のテレビ番組の司会者。お話をいただいた際は 「え、私!?なんで?」とびっくりしましたけど、音楽番組ということや、スタッフの後押しもあり、「挑戦してみよう!」とお引き受けすることにしました。
収録の現場では、司会の堺正章さんをはじめ、皆さまに大いに助けていただきながら、楽しく司会を務めることができたと思います。
テレビ出演をすると感心するのが、皆さまの巧みなトークと進行力です。堺正章さんの司会進行が天才的なのはもちろん、その中で私の言動も最大限おもしろおかしく引き出してくださるので、「プロってすごいな、一流だなぁ」と感心しきりでした。
――今回の「U-18歌うま甲子園」、全体を通してどんな印象でしたか?
U-18(出場者)の歌声は、誠実で、正直で、まっすぐ。皆さんのひたむきで一生懸命な姿は、宝石のようにキラキラ輝いていてまぶしかったです。
歌声にもそれが表れていて、とても清々しい気持ちにさせていただきました。これからも、そのすてきな一人一人の歌声、それぞれの個性をどんどん磨いていって、世界に羽ばたいていってほしいと願っています。
――番組の見どころ、視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
この番組を通してさらに、音楽の楽しさ、歌が持つ癒やしのパワーなどを皆さんにも感じてもらえたらうれしいです。カラオケに足を運べなくても番組をご覧になりながら家で一緒に口ずさんだり、お風呂で歌ったりするだけでも気持ちがハッピーになると思いますよ。