SixTONES高地優吾「僕はHey!Say!JUMPの八乙女光くんに」キャンプにハマるきっかけ明かす

2022/11/13 18:19 配信

バラエティー

SixTONES・高地優吾がじゅんいちダビッドソンと群馬・みなかみへ

11月12日放送の土曜スペシャル「いい旅・夢気分 2022秋 ~紅葉めざして乗り継ぎ旅SP~」(テレビ東京系)にSixTONES高地優吾が登場。じゅんいちダビッドソンと群馬・みなかみを旅した。その中で高地がキャンプにハマるきっかけを明かした他、これまでに取得した検定について語る一幕があった。

じゅんいちダビッドソンとみなかみ町へ


今回は、月に6回キャンプ場に通うじゅんいちと、キャンプが好きすぎてキャンプインストラクターの資格を取得した高地。キャンプ愛好家同士、この旅を通して仲良くなりたいとみなかみ町を訪れた。

谷川岳ロープウエーのゴンドラから紅葉を眺めながら、高地は「自然の景色って人が作れない感じがして格好良いですよね」と感動した様子。じゅんいちも「映画みたい!」「良かった生まれてきて」と感慨深げ。

続いてリフトに乗って天神峠を目指すと、うっすらと見せる富士山に二人は再び感動。谷川岳と一面に広がる紅葉を眺めながら、高地は「上が山で下が紅葉。これ原色って言うらしいですよ」と切り出し、「僕たちのSixTONESには原石っていう意味もあって、6つの音色っていう意味もあって、6人のグループなんですけど」とSixTONESの名前に込められた思いを告白。

高地が「最初は“SIXTONES”でシックストーンズだったんですよ。でも、ジャニー(喜多川)さんは、普通に読んでSIXっていう数字を入れるより、“ix”を小文字にして読まない方がいいんじゃないかって。ジャニーズの中ではめちゃめちゃ格好良い方の名前なんじゃないか」と語った。

高地優吾が持っている資格が次々と…


続いて、温泉マップを見つけた二人。高地は「温泉ソムリエの資格も持ってるんですよ」と明かし、湯吹の湯を目指す道中では、「僕はHey!Say!JUMPの八乙女光くんにキャンプに連れてってもらって。それが3年前くらいなんですけど、それがハマって自分で道具とかそろえるようにしたんです」と、キャンプにハマるきっかけを明かした。

温泉を堪能した後はグランピングへ。キャンプ飯作りでは、高地のおすすめのキャンプグッズとして岩塩プレートを紹介。「バーベキュー検定も持っている」という高地は、「1回勉強すると知りたくなっちゃうんですよね」と言い、他にも防災備蓄管理士、手話検定も持っていると語る。

岩塩プレートで焼いた肉を頬張った後、じゅんいちが余熱を利用してミディアムレアに焼き上げたフィレステーキを食べた高地は「ここ最近食べた肉で一番うまい」と感激。購入したローズマリーを使わなかったと高地が指摘すると、じゅんいちは「のびしろですね」とギャグを飛ばしていた。

※高地優吾の高は正しくははしご高