時代劇「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」やラブロマンス「2度目のファーストラブ」など、幅広い作品で活躍するキム・ジソクが、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」の演出家とタッグを組んだラブコメドラマ「トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~」が映像配信サービス・dTVにて配信スタートした。
キム・ジソクが演じるのは、アイドルグループのメンバーとしてデビューし、俳優としても成功を収めたトップスターのユベク。しかし、歯に衣着せぬ物言いやワガママな性格からたびたびトラブルを巻き起こしていた。
ある時、ユベクは飲酒検問を無視したあげくに暴言を吐き、世間から大バッシングを受けてしまう。もはや手に負えないと悟った事務所は、「親しみやすさ」を手に入れてもらうため、ユベクを人里離れた孤島に行かせることに。
そこは、テレビもインターネットもなく、もちろん携帯も圏外というド田舎。迎えに来たオ・ガンスンの独特のノリに驚かされつつついていくと、ユベクが暮らすのはガンスンのおばあさんの家だった。
しかたなく素朴な生活をスタートさせたユベクは、純粋なガンスンに少しずつ惹かれていくが…。ガンスンに想いを寄せる幼馴染のチェ・マドルらも巻き込んで、不器用なユベクの恋が進んでいく。
キム・ジソクは、超俺様でナルシストなユベクをコミカルに熱演。白スーツでクールに決めつつ、ガンスンへの猛アプローチを繰り広げるなど愛すべきキャラクターを作り上げている。
そして、ヒロイン役のガンスンには、「1%の奇跡~運命を変える恋~」のチョン・ソミン。天真爛漫で、トップスターとしてのユベクを知らずに振り回すキュートさが魅力。まったく違う境遇で生きてきた2人が、徐々に惹かれ合う展開に視聴者は惹き込まれるはずだ。
さらに、そんなふたりの間に現れるのが、3年ぶりに島に帰ってきた幼馴染みのチェ・マドル。ガンスンと兄妹同然に育ち、島育ちの男らしいまっすぐなマドルを、イ・サンヨプが熱演。日本でリメイクもされたドラマ「シグナル」での殺人犯役などで注目を集めた彼が、一転して爽やかに演じ切っている。
のどかな島の大自然や人間ドラマに癒されながら、たっぷり胸キュンを味わえる「トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~」はdTVにて配信中だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)