なにわ男子がCDデビュー1周年を迎えた11月12日に、公式YouTubeチャンネルで緊急スペシャル生配信を実施、1時間を超える配信では、視聴者からの質問に答えるコーナーや、生ライブなどファンへサービスたっぷりの内容となった。11月14日にはそのアーカイブ版がアップされた。
2021年7月28日、全国ツアー中の横浜アリーナでCDデビューを知らされて号泣したなにわ男子。今回はそんな彼らのデビューにゆかりのある、横浜アリーナから配信はスタート。シックな白いスーツにメンバーカラーのタイを身をまとったメンバーは、屋根なし2階建てのオープンバスに乗りこむ。
西畑大吾の進行で、この1年の感想を聞かれた長尾謙杜は「あっという間だった。色んなことを経験させてもらってためになった1年濃かった」とコメント。大西流星も「生きてきた中で、一番充実してたんじゃないかというぐらい1年だった」と、感慨深げに語った。
視聴者からの質問コーナーも設けられ、メンバーが質問をピックアップ。藤原丈一郎は「最近あった面白いこと」という質問に、「新感線に乗った時に、声かけてもらったのはうれしかったんだけど『一発ギャグやってもらえますか?』って」という出来事を明かした。
「彼氏なってください!」という、質問ではなくファンの願望に道枝駿佑は「いつも彼氏になってあげてるよ。毎日彼氏じゃん」。道枝の甘い言葉に、メンバーからも黄色い歓声が。
1年前にデビューシングル「初心LOVE」を初披露した羽田空港を見渡せる某所にバスは到着。そこで、これまでにリリースしたシングル3曲をメドレーで、さらに「この曲からは2年目のぼくたちになります。聞いてください。『ハッピーサプライズ』」と西畑のコールで新曲を披露した。
最後は、メンバーそれぞれが感謝の気持ちを伝え、トリを務めたリーダーの大橋和也が「“なにふぁむ(ファンのこと)”のみなさんのの幸せがぼくたちに届いて、その幸せをぼくたちがみなさんに発信して、日本、世界、宇宙の方々が幸せになればなと思っておりますのでぜひ、ぜひぜひ、来年も再来年もずっとずっと僕たちを愛してください。今日は本当にどうもありがとうございました」と、挨拶。藤原の提案で、全員でラッキーポーズをキメて、エンディングとなった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)