ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」(毎週金曜夜11:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月11日に放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、今シーズンは、瀬戸利樹と紺野彩夏のペア、久保田悠来と貴島明日香のペアのふた組が結婚生活を送っている。11月4日放送の第1話では、リアルタイムでの視聴者数がシリーズ過去最多を突破し、多くの反響を呼んだ。
結婚生活を開始した瀬戸と紺野夫婦は、さっそく新居で、おたがいが持ってきた持ち物を見せあうことになると、それぞれ順番に取り出したゲーム機とチェキが丸かぶりとなり、瀬戸は「ヤラセみたいじゃん!」と笑いながら、共通の趣味があることを喜んだ。
そして瀬戸はおもむろに、11月4日放送の #1のデートで訪れた雑貨屋で購入したノートを取り出し、「交換日記をしようかなと」との提案を聞いた紺野は喜びながらも、そのなつかしさに「独特な感性をしてるよね。天然?」と瀬戸にツッコむ。瀬戸は「天然じゃありません」と即答するも、紺野は「っていう人って、天然って言うよね」と年上夫の意外な一面をさっそく発見した。
続いて、瀬戸が、得意料理だと語るナポリタンを紺野にふるまう。キッチンで手際よく料理を進める瀬戸の様子に、紺野は「料理をちゃんとやってる人の包丁の音」と称賛する。瀬戸は料理中に「彩夏の幸せそうな顔が浮かぶわ」と勇気をふりしぼって名前を呼ぶなど、年上らしくリードして、距離を縮めていく。できあがったナポリタンをほおばる紺野の様子を、瀬戸は期待した様子で見つめる。「おいしい」とふたりで仲良くほおばり、夫婦のおうちデートを楽しんだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)