れいや&りりあがドラマ撮影に ホットミルクのような甘いキスに「キスであんなに安心するんだ」<ドラ恋 in NEW YORK>

2022/11/18 16:41 配信

ドラマ バラエティー

第1話が放送された「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(C)AbemaTV,Inc.

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、ABEMAオリジナル恋愛番組シリーズ10作目となる新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(以下、「ドラ恋」)(毎週日曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)第1話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月13日に放送された。

本番組では、若手俳優が、毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。また、今シーズンは、シリーズ史上初の海外、アメリカ・ニューヨークでの全編ロケとなっており、出演者には、小島梨里杏福山翔大柾木玲弥吉本実憂など、さらに活躍が期待されている実力派の若手俳優8名が勢ぞろいしている。

また、今シーズンは、アーティストの楽曲からインスピレーションを得て、鈴木おさむが脚本を書いた特別なドラマになっており、ドラマ第1話は、にしなの「ホットミルク」を主題歌としたドラマで、ニューヨークの片すみで夢追う男女の大人の青春ラブストーリーが描かれている。

第1話では

【写真】ドラマに挑むペアを決める“運命の赤い糸”(C)AbemaTV,Inc.


第1話では、ニューヨークの観光名所のひとつ、タイムズスクエアに集まった女性メンバーのりりあ(小島)、はるか(立石晴香)、クレア(トミコ・クレア)、みゆ(吉本)は、ソワソワしながら男性メンバーの登場を待つ。

すると、「はじめまして!」とやってきたのは、しょうへい(小野翔平)、ひろと(高橋大翔)、しょうだい(福山)、れいや(柾木)の4人で、緊張した表情を見せながらも自己紹介をしていると、今シーズンの演技指導の講師の由水南先生がやってくる。先生の流暢な英語とその美しい出立ちに圧倒される8人を目の前に、先生は、さっそくオーディションに挑むペアを決めることを伝え、赤い糸を手にする。最初のオーディションは、からみあった赤い糸を男女で引きあい、同じ糸を引っ張っていたペアで挑むという、まさに“運命の赤い糸”で、結果は、しょうへいとはるか、ひろととみゆ、しょうだいとクレア、そして、れいやとりりあのペアに決定し、それぞれがおたがいを知るために、ニューヨークの各所にさっそくデートに行く。

しょうだいとクレアは、ランチをしながら、おたがいの恋愛について話し、クレアは、過去にデートは行ったことがあるものの、恋人がいたことがないと明かし、「キスするのはへたかもしれない…」と恥ずかしそうに打ち明ける。すると、しょうだいは「Me too!」とハイタッチで明るく返した。

「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」より(C)AbemaTV,Inc.