10月3日より放送中のドラマ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」(深夜1:43-2:15、ABCテレビ)が11月21日(月)に最終話を迎える。同作は、ミナモトカズキの同名BLコミックが原作の青春ボーイズラブ・ストーリー。
これまでの放送では、表舞台じゃなくても“自分が一番輝ける場所”で上を目指す同人作家・猫屋敷守(松岡広大)と、“自分の強みを最大限に活かせる場所”でトップを目指すアイドル“ISSAY”こと風間一星(中尾暢樹)が、それぞれの夢に向き合いながら、恋のような友情のような関係を育んではこじらせていく姿が描かれてきた。
同人作家として大きな挫折を味わい苦悩する猫屋敷と、アイドルとして活躍の場を広げる一星。初デートという“胸ギュン”展開から、まさかの“永遠の別れ”を迎えてしまった二人に、最終話では、さらなる試練が訪れる。
12月23日(金)には2回目となる番組イベント『ドラマ「壁こじ」クリスマスファンミーティング』の開催が決定。同イベントは、出演者とファンとでドラマを振り返るファンミーティングとなっている。
最終話放送を終えたからこそ語れる撮影秘話や、“ISSAY”が所属するSHINY SMILEが歌う劇中歌のミニライブパフォーマンス、クリスマスファンイベント限定の朗読劇企画などを実施予定。また、クリスマスシーズンにちなみ、来場者に向けたプレゼント抽選企画も開催される。
また、11月21日(月)より、SHINY SMILEが歌う劇中歌3曲の配信リリースが決定。リリースされるのは、ドラマのオープニングテーマ「キラリ君が笑うなら」、ピュアな恋を歌い上げたバラード「一緒に」、夢や“好きなこと”に向き合う人への応援歌「WANT to DO」の3曲。
それぞれ、恋に、仕事に、夢に、ふとこじらせてしまったときに優しく背中を押してくれるような楽曲となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)