――はじめに、ライブ配信に出演してみた感想をお聞かせください
佐々木:西川さんもすごく柔らかくお話してくださって、すごく楽しかったです。
――実際に共演した西川さんの印象はいかがでしたか?
佐々木:ライブで見る西川さんのパワーが溢れている感じとはまた違った印象でした。
木田:イナズマの時ステージ袖から見た西川さんの後ろ姿が、大木のようにかっこよくて、今日の最初は構えてしまっていたんですが、すごく優しくてお兄ちゃんのような印象でした。
――バンドとして方向性を決めるとき、どのように決めているのですか?
佐々木:基本的に、3人で全てのことを相談して決めていて、何か疑問があればその都度話しあっています。
――アーティストの方がライブ配信を行う機会が増えています。ライブ配信の価値はどこに感じますか?
佐々木:毎週、僕たちもやらせていただいているんですが、ファンの方と手軽にコミュニケーションが取れる場所だと感じています。
大野:ライブハウスで行うライブは、ボーカルがMCで喋ることが基本なんですが、ライブ配信だとボーカル以外のメンバーもファンとコミュニケーションが取れるのがいいですね。
――最後にリアクション ザ ブッタの皆様から視聴者に向けてメッセージをお願いいたします。
佐々木:11月2日からミニアルバム『Scarlight』が配信リリースされています。ぜひ聴いていただければと思います。現在ツアーもまわっておりまして、最終公演が12月25日(日)代官山UNITにて開催されますのでぜひお越しください。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)