グラドル茜紬うた、ハイレグに目覚める「ポニーテールと競泳ってすごく愛称がいい」

2022/11/21 07:30 配信

グラビア 会見

茜紬うた撮影:栗原祥光

グラビアアイドル・茜紬うたが、最新イメージDVD「ささやかな欲望」(エアー・コントロール)をリリース。11月20日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

グラビアをやりたいという気持ちが強くなってきた


26歳の茜紬だが、あどけなくて愛くるしい顔立ちは10代かと思うほど。身長は157cmと小柄ながら、スリーサイズは上からB86cm、W56cm、H84cmという、Dカップ美スレンダーボディーの持ち主だ。アイドル活動もしていたが年内をもって卒業。今後はグラビアアイドルとして活動していくという。

「グラビアが一番楽しいというのと、グラビアで有名になりたいという気持ちが、アイドル業よりもグラビアをやりたいという気持ちが強くなってきたというのが一番の理由です」と、グラビア転向の理由を明かした。

その上で「いろんなグラビアアイドルさんの作品を見させていただいているんですけど、“美しい”って思います。女性の曲線美って女性にしか出せないものだし、20代・30代でしかキープできないものもあるので、そういうのは若いうちに自分でどんどん磨いて発信していけるのがグラビアの魅力だと思っています」とグラビアの魅力を力説。今後の目標として「“紙”の写真集を書店にいっぱい並べることです! そして、くびれとお尻の曲線美を磨いていきたいです」と語った。

胸の谷間が大きく開いた競泳水着がお気に入り


2年ぶりとなる新作。「最初はすごく緊張していて。自分も歳を重ねた分、1本目とは違う魅力を発信していかないといけないなというプレッシャーがありました。でも、現場のスタッフさんがすごく優しいし、面白くて楽しく撮影をすることができました」と、久々の撮影に並々ならぬ意気込みで挑んだとのこと。

「彼女と温泉旅行みたいな気分で見ていただけるとうれしいなと思います」という本作。「まず、1本目より露出や内容が攻めたものになっています。そこが26歳の大人の魅力かなと思っています」と全体を通しての魅力を語る。

その上で「一番のお気に入りは温泉のシーンですね。脱衣所から脱ぐところから始まるんですけど、それが脱いでいる過程が撮っていても私は一番好きで。大人のセクシーさもちょっとありつつ、若干こう芸術的というか。自分で言っていて恥ずかしいんですけど、きれいに撮っていただいたんですよ。だから表紙にもなっている分、このDVDの醍醐味になっているんじゃないかなと思います」とアピールした。

衣装の面でもお気に入りが多いと言う。中でも胸の谷間が大きく開いた競泳水着が好みだそうで「この撮影からハイレグの競泳(水着)に目覚めたというか、競泳ってかわいいって思い出しました。ポニーテールと競泳ってすごく愛称がいいというか、一番体のラインがきれいに見えるし、ちょっと青春も含まれたセクシーさもあるなって思って。だから今日も競泳とポニーテールで来ました」と、この日のために購入したという競泳水着を披露した。

茜紬うたの“ささやかな欲望”は…?


「1カ月くらい前から体のラインづくりとかを頑張ったので、そういう意味で80点の出来栄えです」と、伸びしろを残しながらも仕上がりに満足。そして、現在の“ささやかな欲望”として「スイーツが食べたい」と即答した。

「グラビアのお仕事があると、1週間前から我慢したり、前日や前々日は食事を抜いたりとか食事制限をするので、今はこのイベントが終わったら好きなスイーツを食べに行きたいです」と告白。そして、「スコーンが食べたいです! スコーンはスイーツです。今、カフェにいっぱいあるんですよ。スコーンにバターとかジャムとかつけるんです。いろいろなお店に食べ歩くのに今ハマっているです」と笑顔を見せた。

◆取材・文=栗原祥光

茜紬うた撮影:栗原祥光

関連人物