本田圭佑「ワールドカップ カタール」日本代表予選グループ対戦3国を超直前、リアルに徹底分析の特別番組、放送決定

2022/11/21 17:01 配信

バラエティー 芸能一般

特別番組「超直前分析!本田圭佑が見る日本代表」の放送が決定した本田圭佑(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAにて全64試合無料生中継する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」に向けて、「ABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト」GMの本田圭佑が、日本代表のリアルな姿に迫っていく密着インタビュー番組「超直前分析!本田圭佑が見る日本代表」をABEMA SPECIAL2チャンネルにて、11月23日(水・祝)夜8:30より放送することが決定した。

今回、放送される「超直前分析!本田圭佑が見る日本代表」は、プロサッカー選手として数々の功績を残すかたわらで、選手以外の活動も精力的に行っている本田が出演し、日本代表が属するグループEの対戦国を徹底分析する、全3回の密着インタビュー番組となっている。

初回となる11月23日(水・祝)の放送では、1時間後と迫った「ドイツ戦」に向けて、ワールドカップ前に行われた「ドイツ対オマーン」や「日本対カナダ」などの強化試合を分析し、初戦を勝利するための注目ポイントを紹介する。3大会出場経験、そして監督、選手両方の視点を持つ本田だからこそできる大胆予想をしていく。

11月27日(日)の放送では、日本代表の2戦目となる「コスタリカ戦」を予想する。世界5地域のプロリーグでプレーしたため、北中米の選手が持つ特徴もカバーし、的確な分析から試合を予想するため、1時間後に迫った「コスタリカ戦」をより深い理解で楽しむことができる。

最終回となる12月1日(木)の放送では、グループステージ最終戦となる「スペイン戦」を予想する。若き才能が開花している新生スペインに対して、日本代表が気をつけるポイントや、勝ちパターンについて語るのに加えて、本田の知られざるプライベートまで、開幕3日前のドバイにて密着した様子を公開する。

関連人物